人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)

今日は空いた時間で銀座のニコンサービスセンターへ
D700のローパス清掃、各部点検、AFチェック。
たっぷり保証あるので当然無料です(^^)
本日の作業時間は1時間半ほどでした。
昼頃に出して15時過ぎに取りに行きますと
かなり混んでました(^_^;)
皆さん、なにかと利用してるんですねぇ〜
隣に座ってたお爺ちゃんも点検待ち、
ワタシより先に呼ばれて戻ってきたその手にはD600・・
やるなぁ〜お爺ちゃん!(^^)
ちなみにワタシのD700、なーんも問題なく綺麗になって戻って来ました!

またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_2154975.jpg








さて、点検終了でいつものように1Fショールームチェック!
そこでガラスケースの中に陳列されてるバッグを見てたら
なかなか良さげなものを見つけました(^_^;)

もともとコンパクトなお散歩フォト用カメラバッグを欲しいなぁ〜と思ってたんですが
特に急いでたわじゃないんですけどね・・・。
そこで声をかけられます「良ければカメラとか入れてみてください!」
・・「はい!そうします」(笑)
非常に軽くて、カメラもしっかり保護し、小物(財布、携帯など・・)も
入り、見た目がコンパクトで軽快!しかもあの吉田カバン・・作りに文句なし(^^)
気づいたら・・「これ、頂きます」(^_^;)

そんなわけで購入したのは
「Nikon x PORTER 2WAYショルダーバッグ」です。

とてもシンプルで軽いです
またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_227157.jpg



D7000+17−55を入れてみます、中は黄色で見やすい、黒と黄色・・ニコンカラー(^_^;)
またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_2282110.jpg



D7000+17−55がすっぽりと真ん中に収まり、隣に70−300と単焦点50/1.4も!
そんなに入れないけどね(^_^;)
またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_2285581.jpg


GRDとか似合いますね!やはりポーターは作りがいい。
またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_2211592.jpg


ニコンタグがカメラバッグだと主張してます(^_^;)
またカメラバッグ買っちまった・・(^_^;)_b0247073_22344883.jpg




しかし・・バッグ沼があると聞きましたが
たしかにそれは感じますねぇ〜
散歩用、旅行用、登山用、ガッツリ撮影用・・・・、
その中でも旅行用は行き先次第で機材が変わるだろうし、それに合わせてとなると
旅行用が一番の悩みどころかもね(^_^;)

by opaphoto | 2012-11-27 22:42 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

Commented by 天ちん at 2012-11-27 23:05 x
僕も、同じバッグを使ってます!!
色は黒と迷いましたが、青にしてみました!(^^)
Commented by あぶ at 2012-11-28 03:53 x
おおお、これまた購入おめでとうございまっす!!(*^_^*)
これ、すごく気になっていましたー。
ポーターって普通に買ってもけっこうなお値段するんで、カメラバッグでニコンが売っていてこの値段なら逆にお買い得なのでは?なんて考えてまして。
しっかりニコンカラーがきいてますねー!
おまけに天ちんとおそろなんて!!??

D700の方も快調なようで。
その後、某店からは700はすっかり姿を消してしまいましたし、まさに欲しいときに買え!ですね(^^♪
Commented by opaphoto at 2012-11-28 23:32
天ちん君、久しぶり(^^)
そうなんだぁ〜同じヤツの青、あれも実際見るといい感じの青だったなぁ
カメラとか入れて思ったけど、意外と入るんでビックリだよぉ(^^)
Commented by opaphoto at 2012-11-28 23:45
あぶちゃん、毎度です。
ポーターのカメラバッグってデジイチ用には意外と小さいんですよねぇ
ニコン&ポーターはその辺考えて作られてるし、
ポーターにしてはたしかにお安いです!
背負った感じや質感はホントにいいですよ、お勧めです(^^)

D700・・姿を消した?ホントですか!
たしかにワタシが購入後1万ほど下がってましたから、
一気に売れたのかなぁ、D600狙いがD700の中古へ流れ、
しばし様子見って感じですかね?ワタシもそうですが・・。
やがてはみんなが待ってるリトルD4が出て欲しいですけどね(^_^;)
Commented by bigshot21c at 2012-11-29 22:40
順調に沼にハマってますね(笑)
バッグ沼も侮れません。(^^;

さすがにNikonユーザーでないと買い難いですが、
なかなか良さそうですよね。
Commented by opaphoto at 2012-11-30 23:23
まこさん、どうもです!
ほんとにそうですよねぇ〜たかがバッグ、されどバッグ・・(^_^;)
ニコン&ポーターのバッグは他のユーザーさんで欲しい方は
ニコンタグを切り取って使用されてるようです・・ホントかな(^_^;)