ノートPC&プリンター購入

以前書いたと思いますが仕事用に使ってたデスクトップのWin機が完全に逝ってしまい、
新しいWin機の購入を検討してたんですが、
ついつい後回しにしてまして・・さすがに年末が近くなりなんやかんやとマズイので(^_^;)
購入することにしました。
ちなみにディスクトップ派なんでノートは初めてですが
いろいろ選ぼうにもメイン機はiMacなんでWin機は正直どこでもいいから
予算5万で探しました、
で、決めたのがSONY VAIO EシリーズのWin7機 SVE14A18FJP

意外とピンクもいい?
b0247073_2363012.jpg





だいたいワタシはWin機はXPで止まってますので
最新のWin8と言っても特に興味なく(笑)
カミさんからのリクエストで
職場で使用してるPCがWin7ということで慣れ親しんでるのでWin7機にして欲しいとの理由で
選びました。半分以上はカミさんが使う予定だし。
ちなみにスペックは・・今使用してるiMacより上です(^_^;)
CPUはCore-i3 HDDは640G
これにオフィス・ホーム&ビジネス2010が付いてこの値段!!
色はなんでも良かったのですがとりあえずピンク(^^)
人気無いんでしょうね(^_^;)ピンクが一番安かったので予算的にもOKでした。
しかし、ノートPCでこのスペックがこの値段で買えるとは・・・いい時代です(^_^;)

キータッチも良い感じ。
b0247073_2372274.jpg




このPC、仕事だけに使用するのはもったいないスペックなんで
予備機としても使用するのですが、まぁ特に画像用にも使えますねぇ〜(^_^;)
ニコンの無料編集ソフト入れてこちらでも管理しようと思います。
あと持ち運びが出来ますからその点でもいろいろ便利に使えそうかな。


で、ついでと言ってはなんですが
この際なので古くなったプリンターも同時購入しました(^_^;)
CanonかEPSONか・・意外と悩みましたが、
いままでがCanonでしたのでそちらの製品を見てたら新製品が2万以下・・・。
スペック的にも十分なのでPIXUS MG6330にしてみました。
決め手は自動電源ON機能でしたね、あとは無線LAN対応。
ランニングコストも下がったようですし
最新機種なので使い勝手も良さそうだしウチで使用する分には十分なプリンターです。

今使用してるip4300よりデカい‥‥。
b0247073_23181619.jpg



あとはどちらも初期不良なく順調に動いてくれればOKかな。
とりあえず今日は開梱まで。
設定とかは明日以降のんびりやる予定です、
Win機は久々のメーカー品なので・・要らないソフトとか入ってるんだよねぇ〜
そんなの消したりして使い勝手良くしないとね、でもちと面倒くさい(^_^;)

by opaphoto | 2012-11-28 23:21 | PC・スマホ・ 周辺機器 | Comments(0)