偶然でした・・・

「房総を走る久留里線の電車キハ30形、12月1日引退セレモニー」の記事を見つけて
驚きました!
そんなこと全然知らずに昨日、養老渓谷へ向かう途中のコンビニ駐車場に
止めたら目の前に線路が・・
ちらほらと撮り鉄らしき方々が見えたので
なんとなく目を向けると駅に停車中の大好きな国鉄色の電車、
とりあえず撮ったのですが・・まさかその日が最後だったとは・・・(*_*)
もうちょっと真面目に撮っておけば良かったよぉーー!
ということで、昨日撮影した房総のもうひとつの魅力有る被写体、
ローカル線の写真を何枚か‥‥(^^)

この停車してる駅は後で調べたら「下郡駅」でした!
コンビニの駐車場から撮影しました。
b0247073_23125973.jpg








どおりでなんか線路際とかに人がいるなぁ〜とは
思ったんですが撮り鉄ファンは多いので常にそんな感じかなと(^_^;)


キハ30形、郷愁を感じるこの色がいいんですよねぇ〜、のどかな風景に合うんだよなぁ〜
b0247073_23223453.jpg



さて、房総といえば小湊鉄道、もう超有名ですが(^_^;)
昨日の帰りに寄ったのは「飯給駅」これ「いたぶ」と読みます!
もうこの駅のホームに立つだけでタイムスリップしそうです(^^)

この表示板が素敵です(^^)
b0247073_23272682.jpg



駅の裏手はご覧の通りののどかさ。
b0247073_23301511.jpg



今回は残念ながら小湊鐵道の気動車には出会えませんでしたが
やはり1日かけて撮影したい魅力有る鉄道ですねぇ〜
いすみ鉄道ともども、またそのうち行こうと!


ちなみに帰りも、行きと同じコンビニへ寄ったんですが
その時また電車を撮りました(^^)
ホームに来た電車を見て、朝と同じじゃないのでがっかりしたんですが
実はこの電車「キハ37形」も引退が決まってるそうです。
ガッカリしてスイマセン(^_^;)撮影できて良かったです(^^)

b0247073_23333373.jpg



そういえば来年、成田ー銚子間だったかな?
SLが走るそうなんでそれは撮りに行こうかと思っております、
SLに普通に乗ってた子供時代の思い出があるんで
ここはキッチリ撮影しないとね!

by opaphoto | 2012-12-02 23:42 | 鉄道 ゆる鉄風景 | Comments(2)

Commented by あぶ at 2012-12-05 04:49 x
久留里線のキハ30に巡り会えたんですね、しかも偶然にですか!?
すごい!!
自分も撮りに行きたかったのですが、なんだかんだと身動きが取れない日々が続いて、行けないままでした。
でも、おーぱさんの写真で見たきになっておりますww
やはり、房総は絵になる場所ですねー。
Commented by opaphoto at 2012-12-05 23:18
帰宅後にこの電車を調べてて引退日だったと知りました・・(苦笑)
国鉄色の電車が入るだけで郷愁を誘う風景写真になるんですよねぇ~。