明日に向って撃て!

もう何度見たかわからないくらい好きな映画です!
ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド
をポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが演じた
アメリカン・ニューシネマの代表的な作品ですねぇ〜

明日に向って撃て! (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



先日、WOWOWで放送してるのをチラッと見て
しばらく見入っちゃいました、
劇中、中盤頃に思わず微笑んでしまう大好きなシーンがあります、
ポール・ニューマンとキャサリン・ロスが自転車に乗って
緑あふれる草原を走る場面、流れる音楽はあのバート・バカラックの名曲
「雨にぬれても」

雨にぬれても+1(紙ジャケット仕様)

B.J.トーマス / ビクターエンタテインメント



この映画が公開されたのは1970年、
10代の頃に観たワタシはこの映画の主人公たちの破滅的な生き方に
感動すら覚えました、ラストシーンが秀逸です、
最後まで夢を語る二人の姿・・明日へ向かって飛び出す二人・・
生きてて欲しいと思ったものでした(^_^;)
カッコ良くて優しい男達の物語です。

b0247073_23172764.jpg

by opaphoto | 2012-12-10 23:18 | シネマの記憶 | Comments(0)