念願の【24−70】購入しましたぁー(^^) その1

いや〜長かった・・(ような気がする(^^)
D700を購入してからというもの
フルサイズ用標準ズーム、つまりはNikonの標準ズームの頂点、大三元のセンター
「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」は念願でした!!
とりあえず同時に買った「プラナー50/1.4」
あとは手持ちの「マイクロ60/2.8」と望遠ズームの「70−300」の3本で
いろいろ撮影してましたけど、
やはり利便性のある標準ズームを早く入手出来るようにせっせとレンズ貯金に
励んでました、どうせ買うなら寄り道せずに「頂点」へと言い聞かせ・・(^_^;)
ただ途中、京都旅行の時はさすがに廉価版の「24−85」を中古で買って
D700を持って行こうかとも思いましたが、
「DX17−55」というスゲぇ〜レンズ持ってるじゃん!とD7000を持ち出した次第です(^^)
それはそれで満足でしたけどね!
まぁ、中古の24−85購入費の数万円さえも使うの勿体無くて・・(^_^;)


b0247073_18422760.jpg





あと一息な状況で桜咲くまでにはと思ってたんですが
臨時収入が少しあったのと
使用しないDXレンズを下取りに出して
余裕で新品を購入出来る事に気づき、
早速、西新宿のマップカメラへ本日行って来ました。
ホントは14日の月曜にも行けたんですがあの「雪」で・・・。

初めての下取り購入でしたが
特に迷うこともなくいつものようにテキパキとやって頂きました、
下取りにはD7000のキットレンズ「DX18−105」と「DX単焦点35/1.8G」の2本を出したのですが
どちらも美品判定、さらに下取り10%UP、納得の値段でした、
これで新品の「AF-S NIKKOR 24−70mm f/2.8G ED」が
中古の並品以下の値段で購入出来ました\(^o^)/


しかしいつもながら新しい機材購入時はホントに楽しいですねぇ〜
このワクワクする気分高揚感は定期的に味わったほうが
精神衛生上、とてもいいと思います、まぁ我慢も大事ですけどね(^_^;)

購入後はさっさと帰宅します、
さぁ〜「開梱の儀」だぁー(^_^;)
しかし、さすがに箱デカい!
開けると説明書箱の下に専用ケースに入れられております、
さっそくその専用ケースのジッパーを開けると
フードが逆付けで入れて有ります、製造番号は77万台・・・(*_*)
持った感じは「17−55」と似てる感じです、雰囲気も重さも!
撫で回すように見ちゃうんですけど(^_^;)
やはり「金環」と「N」マークは普通に嬉しいっすねぇ〜
所有欲満たされるわ〜みたいな感じ(^_^;)

D700に取付けて・・・う〜ん惚れ惚れする(^^)


専用ケースもさすがに良い質感です
b0247073_18423274.jpg


細長い感じですね
b0247073_1842348.jpg


フード無しでこんな感じ
b0247073_18423716.jpg


フード付けると、さすがに迫力あります
b0247073_18423944.jpg


とりあえずDX標準ズームの頂点と並べて・・
b0247073_18424198.jpg


やっぱ、いい!!!!(^_^;) (この写真だけ大きくなります)
b0247073_18424458.jpg





さて、時間は夕方近い・・ワンコ散歩に持ちだして
ちと試し撮りです。

ということで・・・(その2)へ続く(^^)

by opaphoto | 2013-01-19 18:47 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

Commented by sonoshunkannokuki at 2013-01-19 19:48
かっこいい!!
Commented by bigshot21c at 2013-01-19 20:57
今までで最大級の「おめでとうございます!」ですね(笑)
やっぱりNikonのFX使っていたら、絶対に使ってみたいレンズですよね。
私もこれと14-24/2.8Gを使ってみたいがために、時々気持ちが揺らぎます(苦笑)
今後の写真が楽しみです!
Commented by opaphoto at 2013-01-19 21:53
sonoshunkannokukiさん
コメントありがとうございまーす(^^)
Commented by opaphoto at 2013-01-19 22:04
まこさん
いつもありがとうございまーす m(_ _)m
また「下取り」について記事、感謝しております!
たしかに思ったよりもいい価格での下取りでした(^^)
さすがの大三元、魅力有るレンズを入手できて幸せです、
D700と24−70は上手い方々の作例も多いので
少しでも近づけるようになりたいもんです!
Commented by at 2013-01-21 02:34 x
おおおお、ついにですね!!
大三元レンズ、購入おめでとうございます!!
やはりNマークが輝いていますねー!
このレンズとD700の組み合わせが最高にかっこいいです!
このレンズでの作例もさらにバシバシと期待しております。
Commented by opaphoto at 2013-01-21 23:25
あぶちゃん、いつもありがとうございます!
とうとう大三元の1本に手を出しました(^_^;)
いいレンズですね、堪りません!
これがゴールではなくスタートだと気づきました(爆)