【24−70】で夕暮れの東京湾を撮ってみた!

いつまで「撮ってみた」シリーズを続けるつもりなのか・・
自分にもわかりません(笑)
とりあえずあくまでワタシレベルで今撮れる
【D700&24−70】での作例集という感じですかねぇ〜
検討中の方々の参考になるかどうかはさておき(^_^;)
まぁとても撮影を楽しんでるということが伝わればいいかなぁ〜
総評としてそんなレンズなのです!

b0247073_2314737.jpg




撮影場所は「晴海ふ頭公園」です、
ここはもう何度も訪れている大好きな撮影場所でして
特に夕景、夜景は何度も撮影しております、機材購入の度毎に・・(^_^;)
晴海客船ターミナルビルが隣接してまして
そのビルの送迎デッキから東京湾〜レンボーブリッジをよく撮影しました、
写真雑誌の作例とかでもよくここで撮影した写真が使われていますよ(^^)
ちなみにターミナルビル1Fに駐車場が有り2時間まで一律400円、
三脚持ち込んで撮影してますが全然OKです!

意外と不便なので人少ないですよ、
平日の夕方〜夜は撮影もいいけどデートもいいんでないの!
誰も居ないから・・もうどうぞご自由に・・ってなもんです(^_^;)

今日、久々に少しだけ公園から撮影したんですが
ワンコ散歩の時間で意外と人いました、
あとターミナルビルを見てみると・・やはり撮影してる方がいましたね!
冬場は狙い目なんですよね。

もう少し居て、久々に夜景でも撮ろうかと思いましたが
残念ながら仕事が・・・(^_^;)
なので30分ほどで撮影強制終了でした。
なので夜景はまた後日。

さて、24−70・・さすがに懐の深い、安定した画を吐き出します(^^)
なんか改めて「色味」ということについて考えさせてくれる秀逸なレンズです。

b0247073_23172641.jpg



b0247073_23173014.jpg



b0247073_23173489.jpg

by opaphoto | 2013-01-22 23:19 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)