人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎物産展

船橋東武で開催してるので
買い物ついでに覗いてみました!

長崎物産展_b0247073_1738358.jpg


で・・買い過ぎちゃいました(^_^;)
ということで夕餉はちゃんぽんと五島灘の焼鯖寿司、
酒のつまみは天ぷら(天ぷらといってもさつま揚げみたいなヤツ)
子供の頃によく食べてた懐かしい胡麻豆腐(^^)
しかし、総じて高いよねぇ〜(^_^;)
地元で買えばもっと安くて美味いの知ってるんだけど
まぁ、千葉まで来りゃ、しょうがないよね。

べっ甲細工や真珠からお菓子まで、
馴染みのあるものばかりなんで会場をぶらぶらするのも
なかなか楽しい。
あと・・意外と試食だけで腹たまるもんですねぇー(^_^;)
売り子さんの訛りに故郷を思い出しました、
その懐かしさにお金使ったようなもんです(^^)


長崎物産展_b0247073_1746213.jpg

by opaphoto | 2013-01-26 17:46 | 日々雑感 | Comments(0)