CP+の楽しみ

今週31日から始まる「CP+ 2013」
最新トレンドに触れられることも楽しいのですが
セミナーなどを聞くのも面白いです、
ワタシもそうですが普段はほとんどの方は基本我流撮影でしょうから
意外とこういうセミナー聞くと目からウロコ的な話が聞けたりしますからね、
いつもは本とかWEBから撮影法などの情報仕入れてますが
実際「生」でプロから話が聞けることは色んな意味で今後の参考になりますね。

去年は中井精也さんの話を聞きましたが
やはり撮影法や目線が変わるヒントなどとても役立ちました、
いろんな場所でいろんなテーマで各社別に行われてるので
自分が何が聞きたいかでまずその時間を予定に入れて
空いた時間を各社ブース巡りに当てるのが
効率良さそうです(^^)
今回ももうスケジュールが出揃ってるので
どれを聞きたいか・・・検討中です(^^)
とりあえずニコンブースでの中井精也さんの
ニッコールレンズの話は面白そうかな、
あとエンジョイフォトステージでの女性写真家の旅撮りの話も
参考になりそう、旅撮りに関しては
なんだかなぁ〜と思うことが多々あり(^_^;)
そのあたりステップアップしたいんですよねぇ〜
あっ、あと一度ちゃんと教わりたいのがフォトレタッチ・・・
楽しいCP+ですが、自分の写真の問題点が浮き彫りになりますから・・
それも込みで楽しみたいもんです(^_^;)


b0247073_22245748.jpg

by opaphoto | 2013-01-28 22:25 | 日々雑感 | Comments(0)