CP+の楽しみ その2

今日も「CP+」で・・(^_^;)
このCP+が開催される会場はパシフィコ横浜なのですが、
その「横浜」で開催する意味がちゃんとあるんですねぇ〜
「商業写真発祥の地」ということで、
この「CP+」もそんな横浜市などが
主催する一大イベント「フォト・ヨコハマ」
パートナーイベントのひとつなんですねぇ〜!
去年始めてそれを知ったわけですが・・(^_^;)
今年ももちろん1月から3月まで
そんな「フォト ヨコハマ 2013」が開催中です。

これが幕張メッセで開催して「フォト チバ」になることはないのです(^_^;)
言葉だけ聞くと「ほっと千葉」とかに聞こえて
単なる郷土愛キャンペーンみたいになっちゃいますよ(^^)
幕張だとウチから近くていいんですがねぇ〜。

しかし、ヨコハマ・・特別な響きがありますねぇ〜
関東の人に限らず誰もが一度はデートとかした思い出あるんじゃないのかなぁ〜
たしかに写真が似合う素敵な町です。

まぁCP+に限らず3月までの「フォト ヨコハマ」開催中は
写真関連のいろんなイベントが行われてるので
カメラ片手に出かけてみるのもいいかもですね!
・・って、なんかフォトヨコハマの宣伝しちゃいましたが(^_^;)

さて、そんなイベントのひとつに
横浜美術館で1月26日からあの「ロバート・キャパ 写真展」が開催されてます、
ロバート・キャパ⇒報道カメラマン⇒ピューリッツァー賞と誰もが連想できるような
有名なカメラマンですよねぇ〜
ワタシはロバート・キャパのお陰でピューリッツァー賞を知りましたよ(^_^;)
昔、「LIFE」の写真集で何度となく写真は見てるんですが
改めて見てみたいですね、今回は驚いたのは
ロバート・キャパは二人で一人?みたいな・・・
この写真展はぜひ見たい!ちなみにCP+の入場券見せれば400円OFFらしいっす(^_^;)


b0247073_23144722.jpg

by opaphoto | 2013-01-29 23:15 | 日々雑感 | Comments(0)