【24-70】とD7000で撮ってみた!

D7000に24-70を付けて撮影してなかったので
ここ数日、空き時間でポツポツと撮影してみました。

D7000はD700に比べると軽いので
さすがにレンズの重さを感じますが
17-55で慣れてるので特に使いにくいことはないですね
まぁただ軽快ではないです(^_^;)

DXサイズなので画角は「24-70⇒36-105」へ
まぁ、広角が足りませんがわかってて使用してるので
特に違和感はないです、その分テレ端がグンと寄れます。
でも、なんか17-55のほうがピッタリ来る感じはありますね、
やはりDX同士?(^^)

DXサイズでレンズのいい所を使うので
さすがに解像感はいいと思います!
でも通常はフルサイズで使用すべきレンズだと思うので
D7000との組み合わせは
あんまりないでしょうねぇ〜(^_^;)

と、言うことで稚拙ですが一気に作例を。

【ISO 100・f2.8・1/500・105mm】
b0247073_22464176.jpg






【ISO 100・f5.6・1/640・48mm】
b0247073_22464339.jpg



【ISO 100・f4・1/400・52mm】
b0247073_224645100.jpg



【ISO 100・f4・1/125・52mm】
b0247073_22464886.jpg



【ISO 100・f8・1/500・46mm】
b0247073_22465063.jpg



【ISO 100・f8・1/1600・105mm】
b0247073_22465322.jpg



【ISO 1600・f4・1/15・36mm】
b0247073_2311892.jpg


最後の手持ち夜景撮りはノイズ感、手ブレ感・・(^_^;)
三脚組んでキッチリ撮らないとダメですねぇ〜。

さて、今日でやっと1月も終わりです、
長かったなぁ〜
ここ数日の日中の暖かさに春を感じますね〜
2月も中旬頃になれば梅の便りも聞こえ始めます、
暖かい春、早く来ないかなぁ〜。

by opaphoto | 2013-01-31 23:39 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)