先週末

娘が用事で帰宅してたんですが
ワタシへのお土産が伏見の銘酒・月の桂のにごり酒でした!
さすが純米大吟醸、もう芳醇です、美味い。

b0247073_22113999.jpg



日曜日に上野へ出かけ
娘のリクエストで「国際子ども図書館」へ行って見ました、
芸大の近くにあるのですが
上野公園から少しだけ離れただけですごく静かな雰囲気です、
またこの施設はもともと1906年に建てられた帝国図書館を
保存・改修して現在利用してるそうで、もう100年以上・・
ネオ・ルネッサンス調の重厚な建物、思わず見上げちゃいました!
館内はとても雰囲気良くて居心地良いです、
懐かしい絵本などを手にとってしばし優しい時間が過ごせます。
国立博物館の円空展にも行く予定でしたが、
あまりにのんびりし過ぎちゃって、それはまた次回にしました。


b0247073_22363413.jpg

by opaphoto | 2013-02-07 22:38 | 日々雑感 | Comments(0)