銀座Nikonプラザへ

空き時間でD700&24-70のローパス清掃、点検、AF点検を実施、
特に不具合は感じてませんが24-70購入してから行ってなかったので
D700と合わせて見てもらいました!
結果は・・・特に異常無し(^^)
今後もベストコンデションで使用出来ます。
次はまた3ヶ月後くらいにローパス清掃だなぁ〜、
あっ!D7000もやらなきゃ・・・(^_^;)

そういえば「前回いつ点検したか?」を確認するのに
ブログって役立ちますねぇ
備忘録として重宝します(^^)

b0247073_2213715.jpg


銀座プラザへ行くとなにかと弄りまくるわけですが、
今回は持っていった時にメディア外すんで
そのメディアをD4へ装着し試し撮りしてみました(^_^;)
D4には24-70は付けてありますので
試写には持ってこいな装備です、
設定がめちゃくちゃイジってあるんでとりあえず
普通に戻し(^_^;)
店内で撮影してみます、AFが爆速で合焦する感じが心地いいですねぇ〜
あと重心バランスが流石にいい!24-70付けてワタシのD700+24−70より
明らかに軽く感じるんですよねぇ
一桁機の底力を堪能しました。D5とか出る頃にマジで中古で欲しい気もします(^_^;)

夕方に受け取りに行った時に14−24の試写しようと思ってましたが
時間がなくて断念、また次回になりました。

とりあえず今日の一枚はD4+24−70で銀座プラザ内撮影。
b0247073_2225382.jpg

by opaphoto | 2013-02-08 22:27 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by at 2013-02-09 10:51 x
自分がいつも行くのは新宿なんですが、銀座の方が落ち着いていて、しかも対応がいいとかなんとか・・・・なんて噂も聞きますから、今度、銀座の方にも行ってみたいなーっと思いつつ、なかなか行けておりません(汗)
Commented by opaphoto at 2013-02-09 17:02
ホントですか!
ワタシは逆に新宿へ一度行ってみたんですよ、
高層階からの試写写真をよく見るんで・・(^_^;)
自分でローパス清掃やるつもりが全く無いんで
ほんとに助かってますねぇ〜、桜シーズン前にD3の点検清掃?