お雛様

今年もそんな時期なんですけど
立春から3月3日位までが飾る期間・・
今年は遅くなりました、
でも今日から1週間飾ることにします。

ただ、さすがに段を組み気力もなく(^_^;)
あれ重いんですよねぇ〜!
なので、平台に全員キツキツで並べてます!
・・・窮屈だと文句言ってると思います(^^)
ここ何年もそのパターンなんですよね。
主要な何人かだけ飾ってもいいかなと思う年もあるんですが、
とりあえず全員に風を通してあげないとね、傷んだら困るし。

なので、ちゃんと飾って節句が終われば早めにしまう・・
面倒臭いけど、これで娘を守ってくれると思えばねぇ〜、
まぁ〜親心ってヤツです(^_^;)
それにこういう伝統的なものはちゃんとやったほうがいいですよねぇ、
心が豊かになりますから。
というわけで白酒でも呑みますかぁ〜・・・って無いから・・普通のお酒で(笑)

b0247073_18204979.jpg

by opaphoto | 2013-02-24 18:26 | 日々雑感 | Comments(0)