ふなっしー

つい、先日知ったのですが・・(かなり遅い(^_^;)
なんでも船橋に市非公認のゆるキャラでふなっしーってのがいて、
どうも人気になってるらしい(^^)
一応、船橋市民なんでそのふなっしーがどんなもんか調べてみました!

YouTubeで十六茶がらみの動画見て
そのあまりの弾けた踊りっぷりに爆笑しちまいました。
ついついUPされてる動画いろいろ見まくり・・(^_^;)




このふなっしーはこんなに人気になってるのに船橋市や市商工会議所などから
いまだ公認キャラとして認めてもらえず。
ちなみにふなっしーは梨らしいのですが、どうも船橋市は梨をあまり推してないらしい(笑)
でも、一市民として言わせてもらえば
地道に頑張ってやっと人気になったんだから
公認してあげて欲しいねぇ〜、税金使っても文句出ないでしょ(^^)
自費で動くから持ち出しが大変らしいし(^_^;)


目黒川にて
b0247073_23153352.jpg

by opaphoto | 2013-03-26 23:17 | 日々雑感 | Comments(0)