21mm

GW突入ですね!
10連休な方もいるんでしょう、(ウチのかみさん・・)(^_^;)
ワタシは3連休・6連休です。
概ね天気も良さそうなんでひと安心ですかねぇ〜。

さて、先週末購入したDistagon2,8/21。
今週D700に付けっぱなしで
空き時間見つけてはいろいろ撮影したわけです、
「撮りまくれば何かが見えてくるだろう派」なので・・(笑)
そこで感じたのですがこの21mmって実に絶妙な画角だなと!
上下左右に振って超広角らしい構図を撮ってもそんなに無理な感じがしないというか、
12−24を使ってたんでそのワイド端の広がりはわかってるんで
換算して18mmですけど、さすがに難しいしその画角1本勝負でフォト散歩は
かなりキツイかなぁ〜と思います、
それに比べれば21mmのなんとも標準感?(^_^;)
実に使い勝手のいい画角です。
あと使ってみて改めて広角は寄れてなんぼ!だと痛感しました!

b0247073_2228144.jpg







b0247073_22293168.jpg



b0247073_22373737.jpg




ちなみに「逆光に弱い」とのレビューをよく拝見しました、
実際、強い光源入れての撮影で何度かゴースト出てましたが
だからって「弱い」というほどじゃないと思いました(^_^;)
それより何より撮影してて楽しいレンズです、
そのうち21mm1本でフォト散歩やりたいなぁ〜(^^)


b0247073_22491298.jpg

by opaphoto | 2013-04-26 23:17 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by sonoshunkannokuki at 2013-04-27 05:38
3枚目の雰囲気が良いですね。
Commented by opaphoto at 2013-04-27 17:42
sonoshunkannokukiさん
コメントありがとうございます~(^^)