TVアンテナ

ウチはケーブルテレビで視聴してたんです、
特に難視聴エリアでも無かったのですが・・・。

でも、さすがにスカイツリーからの強力な地デジ電波の発信が始まるということで、
毎月普通にお金かけて見るのもバカらしく思え
地デジ&BS/CSでアンテナを新設することにしました、
そうすれば基本無料ですからね、NHKとWOWOW以外は。
あとケーブルテレビ用のSTBって装置が接続の起点になるんですが
そのためにテレビとレコーダーの機能が十分に使えず何かと不便を感じてたんで
それも解消します。

そこで先日、HPでご近所に良さそうな業者さんを見つけ依頼しました。
本日、朝からまずはケーブルTVさんが来て取り外し工事、
その後に今度はアンテナ取付工事。14時位までかかっちゃいましたが、
丁寧な作業で非常に満足できる仕上がりです、
ただ・・ブースターなども込みの一式工事を
お願いしたので思ったよりかかりましたけどねぇ〜(^_^;)

で、その方が薦めてくれたのが・・・地デジアンテナの屋根裏設置です。
受信状態と屋根裏の形状に依るのですべての家にススメられる工事ではないですが、
受信感度を測定し問題なければ、屋根上へ設置するより
劣化や倒壊の心配がなく、耐久性は半永久的。
で、ウチは屋根の角度があるので設置に問題なく、現段階で受信も良好とのことなので
スカイツリー発信が始まれば全然OK。そこまで聞いちゃえば・・
屋根裏でお願いしました(^^)
BSアンテナは外に出すしか無いので一番良さそうな所にガッチリと設置。

WOWOWへ受信機切替の連絡をして、ひと通りザッピングしたり録画テストしたり
、とりあえず接続がシンプルになり使い勝手向上です。
なんか今まで見られなかったTVKとか映るし、得した気分(^_^;)
外からウチを見ても地デジアンテナがないのでスッキリ(いままでもそうだったけど・・)
屋根裏設置・・お薦めです(^^)

でも・・・そんなにテレビ見ないんだけどね!!(;´∀`)


b0247073_18533380.jpg

by opaphoto | 2013-04-27 18:54 | 日々雑感 | Comments(0)