風をあつめて

BS11で毎週欠かさず観てる番組が
太田和彦さんの「ふらり旅 いい酒 いい肴」
太田さんがのんびり散歩しながら、酒や肴を楽しむ番組なんです、
太田さんはあの椎名誠さんの怪しい探検隊の初期メンバーでも有りましたよね、
確か‥・?居酒屋の達人で(^^)
いろんな達人があの怪しい探検隊にはいましたからねぇ〜。
そんな太田さんが番組で紹介する居酒屋はさすがに素敵なお店です、
機会があれば行ってみたいですねぇ〜
あと、この番組で太田さんは首からFUJIFILMのXー20を下げて
スナップ撮影も楽しんでまして、その写真も楽しめるといういい番組です(^^)
X−20・・なかなか良さげです、
散歩カメラはあの位がちょうどいいサイズなんですねぇ〜。
そしてBGMで流れるテーマ曲があのはっぴいえんどの「風をあつめて」。
堪りませんね(^^)番組の狙ってる世代がよくわかります(^_^;)
しかし細野さんのボーカルは時代を超えて沁みますねぇ〜。

b0247073_2244968.jpg

by opaphoto | 2013-06-05 22:45 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2013-06-10 12:10
私は細野さんといえばYMO、大瀧さんといえばナイアガラトライアングルな世代です(笑)
もちろん、はっぴいえんども大好きです。(^^
Commented by opaphoto at 2013-06-11 21:54
まこさん毎度です。
YMOは衝撃でしたね・・細野さんどこ行くんだ?みたいな(^_^;)
ナイアガラ・・それも懐かしい、最初は達郎さんと銀次さん、
その後、佐野元春&杉真理、
どちらもアルバム持ってましたね〜(^_^;)
はっぴいえんどはワタシがその存在を知った時には微妙な時期・・
たしか解散してましたね(^_^;)