機材迷想

先日見たコシナの「Carl Zeiss Apo Sonnar T* 2/135」の作例・・
凄いです(^_^;)

欲しいけどそうそう買えるわけもなく・・
だいたいワタシがいま目標にして機材貯金してるレンズは
Makro Planar T* 2/100 ZF-2

しばらくすると実売価格はほぼ同じくらいかな?

とりあえず今現在、欲しいカメラがないので
物欲はレンズへ向かってます、いいレンズがあれば幸せになれると信じてるんで!(^_^;)
ただ、今後欲しいレンズはほとんどが高額なんで・・・
辛いとこですねぇ(^_^;) 中古もほとんど出ないし。

今欲しいカメラは無いのですが、今後のNikonフルサイズ機の展開は気になりますね、
D800でぶち上げた高画素路線はどうなっていくのか?
リトルD4は出るのか?
ワタシはスペック的にはCanonの5D3でのD700が欲しいですね(^_^;)
まぁでも当分は次期フルサイズ機のアナウンスは無いでしょう。

b0247073_18301121.jpg

by opaphoto | 2013-06-15 18:30 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by at 2013-06-18 02:22 x
アポゾナー気になりますよねー!
すごく欲しいのですが、自分の場合は望遠はAFが欲しいケースが多いので、できればZEISSは広角を先に欲しいと考えてまっす!
Commented by opaphoto at 2013-06-18 23:37
あぶちゃん、毎度です。
アポゾナー、さすがにいいです、135mm・・カッコいいですね!
ただ望遠域・・どれを選ぶかは難しいです、
70−200(2.8)も買える値段ですからねぇ〜(^_^;)
単焦点か?はたまたズーム&手ぶれ補正か?
後者の利便性が高いような気もしますけど・・(^_^;)

Commented by bigshot21c at 2013-06-24 22:14
今さらながら、この記事へのコメントで恐縮です。(^^
とりあえず先にMP100の「いいレンズがあれば幸せ」に行かせていただきました(笑)
以前、「2本目に想定してたレンズの中古が…」と言ってたのは、
マップでMP100の美品が出てた時ですね。(^^;
たしかに中古も出てこないので、かなり揺らぎました(笑)

Apo Sonnarも確かに気になりますね。
でも、私も今望遠買うなら70-200/2.8VRIIを選びます(笑)
Commented by opaphoto at 2013-06-24 22:47
まこさん、毎度です!
以前CP+でMP100のZKマウントが消えました・・
と寂しそうに言ってたのを思い出しました(^^)
まさに念願のレンズでしたもんね!
ワタシも追いかけますが・・今更ながら高いっすよねぇ〜(^_^;)
アポゾナーもグッとくる描写力ですが・・・
その画角だと素直に70−200がいいかもですよねぇ〜
重さ度外視で・・(^_^;)
まぁ、望遠は当分先の先な話なんで、
いよいよ欲しくなったら再考しますけどね。