今週末は

久々に山歩き、そして山歩きとくれば温泉です(^^)
どの山に行くかいろいろ考えまして
結局馴染みある谷川岳へ・・5回目です(^_^;)
過去4回中3回は曇り、そのうち1回は雨、とにかく天気が難しい山でして・・
一度だけ快晴で素晴らしい景色を堪能出来ましたね、かなり昔ですが。
今年は梅雨明け十日の快晴期間を狙ってましたが
もうこの言葉自体が無くなるつつあるかもですねぇ〜
以前と比べ季節の進み方が明らかに違うと感じます、
十日も持たずに崩れますし・・(-_-;)
でもなんとか今週末は良さそうです、
久々に山頂からの景色を楽しみたいもんです。

山歩きが終われば、これまたいつものように四万温泉の
いつもの宿へ(^_^;)

さて基本的にワタシだけは撮影旅行だと思ってるんで
持っていく機材を考えまして
とりあえず山へはD700とZeiss 2.8/21 で、カミさん用にGRD。
あと四万温泉界隈はNikon24-70とZeiss 1.4/85の3本かな
・・・京都と同じだ(^_^;)
あっ!高山植物用に MP50 も山へ持って行こうかな。
滝とか清流の流れを撮りたいのでNDフィルターも持参です。
とにかくのんびり楽しんできます。


b0247073_23121935.jpg

by opaphoto | 2013-07-18 23:12 | 日々雑感 | Comments(0)