だらだら筋トレ

週末もスイミングへ行きました!
先週より明らかに楽に泳ぐことが出来ました、
人間の身体って凄いですねぇ〜
それでもまだまだではありますが・・(^_^;)

スイミングの後は講習を受けて
ジム・トレーニング開始です(^^)
初回はトレーニングマシーンの操作法とか
諸々の基本的なことを教えてもらいました、
以前スポーツクラブで数年間やっていた経験があるので
トレーニングの進め方はだいたい理解していますから
特に難しいことはありません、
ワタシの場合、目的は明確(登山力UP及び全身の筋力UP)
なんでそれに沿った事を地道に続けるだけです、
時間的に週一ペースなんで、まぁ、無理せず続けられるかなぁと思ってます。

講習のあと1時間ほどエアロバイクを漕ぎましたが
汗ダクダク・・・
キツイけど、身体的疲労感は意外と心地良いです!

まあ、だらだらと続けてみるつもりですが
登山のトレーニングで一番なのは・・・登山らしいです(^_^;)
なるほどね。
登りと下りで使う筋肉が違うからということで、特に問題は下りらしいです、
地味に階段の昇り降りがいいみたいだけど
なんかの修行じゃないんだから・・つまらなさ過ぎですよねぇ〜(^_^;)


b0247073_2249865.jpg

by opaphoto | 2013-08-05 22:50 | 日々雑感 | Comments(0)