「風立ちぬ」を観た。

宮崎駿最後の作品「風立ちぬ」を観てきました。
天気も悪いしこんな日は映画に限りますねぇ〜と言いつつ
映画館に行くのは久し振りですが。
しかし今日はメチャクチャな天気で・・
雨、曇、晴れの共演でなんか蒸し暑い(;一_一)
いま船橋は晴れてるんですが
明日、台風直撃なんですよねぇ〜。


b0247073_1782836.jpg



さて幕張のシネコンで朝イチの回を観たんですが
さすがに人は少ないです、
いやー結局、泣かされちゃいました〜(^_^;)
なんとなく内容は知ってたんですが(あれだけ宣伝してればねぇ〜)
宮崎アニメはやはり慣れ親しんでるだけに
あの描写には安心感すら覚えます、そして登場する女性たちがいつも素敵です、
凛とした女性に弱いんですよねぇ(*´∀`*)
内容は・・宮崎さんからの熱いメッセージだと思いましたね。

声優初挑戦の庵野さんの声も良かったですね、
とても主人公に合ってましたし、その辺りの選出はさすがですね。

売店でなんか飛行機のフィギュアでも無いかなと探したら
一種類だけ・・とりあえず買っときました(^_^;)
b0247073_1714052.jpg


見終わって外へ出ると眩しい陽射し、幕張のアウトレットを
少しだけ覗いて帰宅しました。


b0247073_17413690.jpg

by opaphoto | 2013-09-15 17:42 | シネマの記憶 | Comments(0)