NHK にっぽん縦断 こころ旅

凄まじい台風でしたが、とりあえずウチの方は通り過ぎました!
青空も見えてます(^^)
来週の三連休はいい天気になってほしいですねぇー。

さて、そんな台風通過中の暇つぶしは撮りためた番組やら映画を
一気に観ます。
その中で14日の土曜日の午前中にBSプレミアムで放送されてたのが
「NHK にっぽん縦断 こころ旅」1時間のダイジェスト版です。
俳優の火野正平さんが自転車で旅する番組なんですが
以前、観たことはあったんですが、その時は自分が自転車買うとは
思ってもみなかった頃でして・・(^_^;)
なので今回のダイジェスト版は、以前よりさらに楽しく観ることが出来ました。

火野正平さんのサイクリングを見てると
さすがに自分のスタイル持ってる人だと感心しましたねぇ〜
タバコ吸ってるし、グダグダ漕いでるし・・でも、そこが火野さん流なんですねぇ、
服装やヘルメットとか、なんか囚われない自由な感じが素敵でした。
ちなみに愛用の自転車(チャリオって呼んでた)もカッコいいので、
興味があり調べたんですが
イタリアのトマジィー二社シンテシィってフレーム、
そしてあのカンパニョーロで組んでるそうです(*´∀`*)
確かにスチールの雰囲気が火野さんに合ってるなぁー。

で、この秋から新シリーズが始まるということで、
こりゃ〜楽しみなテレビ番組が出来ました(^^)
北海道スタートで愛知まで行くみたいです。
番組の最後にそのチャリオがスタジオに置いてありまして、
使い込んでる自転車のカッコ良さが滲み出てました。

清志郎さんや鶴見さんとはまた違った自転車乗り、
御年64歳!素敵だ!!


ワタシの部屋から見える今の空
b0247073_1825621.jpg

by opaphoto | 2013-09-16 18:04 | 自転車 | Comments(0)