1st Ride!江戸川CR(^^)

今日、健診が終わり自宅戻って準備して
ブルオを車に積み込んで江戸川沿いの河川敷に有る妙典の駐車場に
着いたのが14時頃でした。
曇り空ですがまだ雨は大丈夫そう。

相変わらずこのエリアはバーベキューな方々が
呑んだり食ったりしてますが
その脇を抜け、江戸川CRを走り出します(^^)
「さぁーブルオ!行くぜ!!」


b0247073_2312970.jpg






やはり何というか、ロードバイクは凄いです!
走り出してすぐに実感できますね、
ビンディング・ペダルも初体験でしたが
正直最初漕ぎだして固定させるために
足の位置を微妙に変えてやってたら
ガチャ!って簡単にハマりました!
試しにすぐ足首を少し捻ってみると
すぐに解除されます、
固定されると当然ながら走りやすいですねぇ
ペダリングのし易さを感じました、
ただ停車時のタイミングが狂うと慌てちゃいますが
クリッカーは緩めなのですぐに外れてくれました、
これは初心者には使い易いですよ!!


一人だと自分写真撮るのが大変です、なかなかカメラ置ける所がないんだよねぇ〜(^^)
b0247073_2314526.jpg




途中、写真なんぞを撮りながらのダラダラRideでしたが
スゴく楽しいのです(^^)
サイクリングコースは走り易くてとてもいいですね、
ちゃんと整備されてるし、河川敷で野球やってる方々を
眺めながら軽快に漕げましたよ。

そうこうしてるうちに
あっという間に葛飾柴又へ到着、
寅さん記念館が見えます。
少し先の葛飾大橋まで行ってUターン。
ホントはもっと先まで行けそうでしたが、
生憎の空模様、雨が降りそうだったので
戻ることにしました。
とりあえず第一走目だしね。


b0247073_23154127.jpg




戻りはまじめに漕いだので(^_^;)
なんかあっという間に到着しました、
途中小雨に降られましたが
大したこと無くて助かりました。

初めて使用したガーミンはスゴく楽しいです、
いろんな情報が見れますからね、
ちょっとした坂でも数値で傾斜角とか出ると
実感として認知できるのでとてもいいです!
今後、ちゃんと使い込まなきゃね(^_^;)
到着後、iPhone5を繋ぎデータを保存、
すぐにiPhone5上で走ったデータを地図付きで
見られて感動しちゃいましたよ。


b0247073_23162532.jpg




次回はもっと長く走りたいですね、
さらに上流を目指していく予定です(^^)
当面の目標は・・やはり往復で100K行きたいですね!
100Kの壁を超えてみたいです(^^)

ちなみにCR走ってると
当たり前ですがいろんなロード乗りの方々と遭遇します、
ガンガン漕いでる方、のんびり楽しんでる方、
数人のグループ、個人、
バッチリとサイクルジャージ&レーパンで決めた方、
そういう方々とすれ違うのも楽しかったなぁ、
なんせ初Rideですからねぇ(^_^;)


b0247073_2317285.jpg



あと・・意外と振動来ますね!
他を知らないのでなんとも言えませんが
クロモリでも意外と固いなと感じましたよ、
すぐに慣れましたけどね(^^)
パッド付きの下着はなかなか良かったですが
やはり慣れてない成果、少しお尻に痛みを感じ、
ポジション変更しながら漕いだら
だいぶ良くなり、最後は特に感じなくなりました、
慣れかなぁ〜(^_^;)
慣れといえば、自分で感じたことですが
ぎこちなさがあるんですよねぇ(^_^;)
ハンドル切りすぎたりとか・・
まぁでもそれは乗るほどに解消されていくでしょう!

ほとんどフラットなコースだったので
ある意味、ジムトレより全然楽でした、
景色を見て漕ぐのは楽しいもんです、
やはり風を感じないとね・・と言いつつ
風が少し冷たくて鼻水が・・(^_^;)

とりあえずCRできっちり乗れるようになって
一般道行こうと思います。
今回の初Rideで感じたのは
とにかく楽しいということでした(^^)
これで筋力UP出来るならまさに
一石二鳥ですね。

by opaphoto | 2013-10-19 23:20 | 自転車 | Comments(0)