3rd Ride 江戸川CR(^O^)

今日は暖かくていい天気でしたねー!
まさにサイクリング日和(^O^)
午前中に歯医者でクリーニングを済ませ
そのまま江戸川のいつもの河川敷駐車場へ。

昼前でしたがいつもは多いバーベキュー族は見当たらず(^_^;)
のんびり準備して久し振りに漕ぎ出します
「ほな、行きまっか!ブルオはん!!」
出かける前に空気圧調整したので快調に漕ぎ出します。

で、新行徳橋へ上がり対岸へ向かいます、
前回同様、往路は左岸、復路は右岸で目標は流山辺り(テキトー(^_^;)
前回はアゲンストでもがき苦しんだのですが・・
今日はそこまでの風はないので気持ち良く漕げました。

(新行徳橋を渡り、スタートです)
b0247073_21465549.jpg






15分ほど漕いで・・・「暑いっす!」
ヘルメットの下のサイクルキャップむしり取ります(笑)
ネックウォーマー・・外します、
上着・・脱ぎ捨てます(捨てませんが)
これでちょうどいい感じ(^^)風が気持ち良い。
河川敷の風景を眺めながら漕いでいくと
市川橋辺りで河川工事中で通行禁止(~_~;)
あー対岸にしておけば良かった・・
一般道に出てグルっと遠回りして再度CRへ。
この工事が済めばこの辺りも快適に走れると思います(^^)


b0247073_21505151.jpg



江戸川CRは市川側より江戸川側が整備されてて広々感が有るんですよね、
市川市も頑張って欲しいもんです・・と言っても
かなり整備されてるんですがね。
そしてあっという間に矢切の渡しを抜け、
前回時にUターンしてた葛飾大橋もそのまま進みます!
スゴく快調、楽しいです(^^)



b0247073_21511194.jpg




松戸水門を過ぎてグングン進み
流山市内に入ったようです、
先を見ると・・常磐道見っけ!!(^O^)/
その常磐道の下をくぐり抜けて、
先へ行きます・・・う~ん対岸へ渡る橋まで行くしか無い(^_^;)
どこにあるんだぁーと思いながら進むと
見えてきました「玉葉橋」
時間的にここでUターンです。
だいた30Kほど走ってるんでここからの折り返しですから
本日の全走行は60K位になりますねぇ、
新記録だ!(^O^)/
橋を渡ってひと休みしながら調べたらこの辺りは吉川市なのね、
吉川市かぁ~・・地味(^_^;)

(玉葉橋にて)
b0247073_21533121.jpg




復路は一気に漕ぎ進みます、
しかし、さすがにお尻が痛い、首から肩もなんか強張ってる、
両腕もなんかだるい感じ・・
太ももの裏が少しだるい感じ・・
さすがに40K超えたら少しペースダウンです、
まぁ、大して速いペースで走ってるわけじゃないんですけどね(^_^;)
しかし、キマスね、身体に!
でもそれを超えないと・・ホノルル走れないよ(いきなり、そこかい!)
ただ達成感を伴う疲労感って意外と心地良い(^^)
矢切の渡しでトイレ休憩し、その後は気合入れて妙典まで一気に走りました。


b0247073_21545061.jpg




さて、河川敷で出会う人達、
面白いですね(^^)
いろんな人達がそれぞれの時間を過ごしてます、
そんな風景を眺めながら走ってると
まさに走馬灯のよう、自転車で旅する奥深さみたいなものを
少し感じることが出来ました。
そしてもちろんCRなんで自転車で走ってる人も多いですね、
いろんな自転車見れるからそれも楽しいです。

今日は吉川まで行けたので次回はそれ以上進みたいですね、
最終目標は江戸川CR終点「関宿城」です。
そこまでは海から60K、往復で約120Kになります、
100K超えです、うわーーキツイですねぇーーー(~_~;)
・・・頑張ろう。



※本日のデータ
また失敗して往路で一旦閉じちゃったんで・・(~_~;)
往路と復路の2つに分かれちゃいました。

b0247073_21581572.png


b0247073_21581811.png

by opaphoto | 2013-11-16 21:59 | 自転車 | Comments(2)

Commented by tom at 2013-11-17 22:38 x
ども、着々と距離伸びてますね

「関宿城」を目指す際には声かけてください
オーパさんは江戸川、私は利根川、お互いに遡上して関城で合流、
または、今回の玉葉橋で合流して一緒に江戸川を上りませんか?
Commented by opaphoto at 2013-11-18 22:13
毎度です(^^)
距離は伸びてますが身体が痛いです(^_^;)

イイですね!!それ!
関宿城行くときは連絡しますのでぜひ会いましょう、
玉葉橋で待ち合わせがいいですね(^^)
楽しみです。