人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE MOON

先日酒屋さんで物色してると
見たこと無いビールが目に止まりました、
「BLUE MOON」
その商品名だけで思わず1本だけ購入し
あとはバドとハイネケンを・・(^_^;)

(デザインがいいです)
BLUE MOON _b0247073_23285710.jpg


その夜、早速飲んでみたらこれが美味い!!!
なんとなく銀河高原ビールみたいなテイストと色味だったので
飲みながらビンに貼られてる商品の記載事項なんぞを読んでみると
美味しい飲み方みたいなものが書いてあります・・・
まず、
その1・横にして前後に転がす・・いやいや、もう栓開けて飲んでるっての!
その2・ボトルをゆっくりと立てて栓をひねって開けます・・・栓をひねる?普通に栓抜きだったけど・・
その3・グラスを傾けて注ぎ香りを楽しみます・・これは楽しんだよ!(^O^)/
その4・最後にオレンジ・ガーニッシュを添えて完成です・・オレンジ・ガーニッシュって?早く言ってよ!!!

で、Webで調べたら
コロラド州デンバーで拘りをもって造られてるクラフト・ビールで有ることが分かりました、
そりゃ美味いわけだ!
なんと全米No.1らしい・・・バドじゃないんだ?
で、今年の夏に日本初上陸したそうです!
うーん、そうなると言われる通りにして飲みたいわけで・・・
普通に飲んでも美味かったのですが今度は
転がして、ひねって、香り楽しんで、オレンジ添えて・・飲んでみようと(^_^;)

そういえば・・コロナビールは飲み口にライムを押し付けて絞ってから
ガブガブ飲んでたなぁ〜と思い出しました、さっぱりして美味いんだよねぇー、
でもそのためにライム買うのが面倒臭い(^_^;)
しかも夏向き・・・
まぁ、1年中、「とりあえずビール」だからいいんだけどね!(^O^)


BLUE MOON _b0247073_23291612.jpg

by opaphoto | 2013-11-23 00:06 | 酒を飲みましょ | Comments(0)