暖かな週末

今日も日中は暑いくらいでしたねぇ〜
午前中に掃除を済ませて
ジムへ、久し振りのスイミングです!
どれくらい泳げるようになったかなぁ〜と
のんびりスタート、
いや〜心肺機能が明らかに上がりました、
いつぞや25mでモガキ苦しんだのが嘘のようです、
1K泳いで終了(^^)

帰り道、スポーツセンター出てすぐのところにある
花屋さんが以前から気になってたので
今日は寄ってみました、
そしたら思った通り元気のいい花々が安く売られてる!
ホームセンターとかで買うと高いのに元気ないのが多いんですよねぇ(^_^;)
ガーデン用にパンジーとかスミレをまとめ買い、大鉢用にオリーブの木、
室内用にシクラメンを2鉢。
いいお店なんでこれからもここで買おうと(^O^)/

少し遅いランチは久々のロイヤルホストで
シリアルビーンズバーガー、これ美味いんだよねぇー、
いつも注文するのはコレばっか・・(^_^;)

b0247073_18541955.jpg




帰宅して、庭の端の花壇エリア(と言っても狭いけどね)
芝の根の進出がスゴく放ったらかしでしたが
気合入れて掘って芝の根を駆逐(^_^;)
花壇用のブロックで塞いで、買ってきた花を植えて完成、
うーん、花のある暮らしはいいねぇ〜(^^)
大鉢に植えたオリーブの木もいい感じ、
大きくなれよぉーー!
と水かけてたら・・・庭の端にある剪定失敗して変な形でやたら背だけが伸びて
めちゃくちゃ不安定な古いオリーブの木が「オレもちゃんと面倒見ろよ!」と
言われたようで・・・
庭に直植えしちゃったから思ったよりデカくなりすぎたんだよなぁ〜(~_~;)
そうこうしてるうちに日が暮れました。

夕飯はバジルパスタですが、ワインがないことに気づいて・・
しょうがないから近所のスーパーへ、大したのがないから
安くて美味しいチリ産ワインをラベルに釣られて購入、
なんで自転車のイラストなんだろ?(^_^;)

b0247073_1854229.jpg



さて、飲もうと!!


b0247073_18552537.jpg

by opaphoto | 2013-11-23 18:55 | 日々雑感 | Comments(0)