カミさんの自転車、キターーー(^^)

昨日の日曜日、午後から自転車で江戸川CR行こうかと
思ってたんですが、午前中に自宅の電話が鳴りまして・・
なんとバイシクル・セオさんから
カミさんの自転車の準備が整ったという連絡でした!
思ってたよりかなり早いです(^^)
注文して3週間での納車となりました。

なので、ワタシの江戸川CR行きは無くなり・・(~_~;)
午後からまたまたバイシクル・セオさんへ(^_^;)
店長さんに挨拶、
早速、奥から持ってきてくれました、
ANCHOR WOMENーーーー\(^o^)/
実車見るとカッコいいじゃないですか、
ピンクが効いてます。

BS ANCHOR【RFA5W SPORT】 Color:Racing Pink
b0247073_22414173.jpg






しばし眺め、その後は
跨ってのポジション調整、
なんせ初ロードバイクなんで慣れるまで
少し(1,5㎝)ほどシート低くしてみようということで
、SHOP横の道で試走・・
後ろから見ててもスッと漕ぎ進んでいく
感じはさすがロードバイクですね
カミさんも思わず「全然ママチャリと違う!」(当たり前や(^^)

b0247073_22481691.jpg



店長さんもしばらくこのポジションで乗って
慣れた頃にシート高を上げてみましょうと。
だいたいひと月ほどでワイヤーの調整が必要なんで
そのタイミングでいいかもです。
あとは手袋、ドリンクホルダー、バイクスタンド、替えチューブ、
ワイヤーロックを購入、ワタシのと兼用出来るものがあるので
とりあえずこんなもんです。
あと、帰宅後にヘルメットとdeuterのバックパックと3Dパッド付きインナーを
ポチってあげました、ワタシからのプレゼントっす・・点数稼ぎね(^_^;)
ちなみに3Dパッドインナーは良さそうなんで自分用も・・(^^)

b0247073_22484142.jpg


b0247073_22483861.jpg



支払い等済ませSHOPを出ます、
車に自転車を積んで
とりあえず向かった先は江戸川の妙典(^^)
少し試走してギアチェンジをやってみたいというので
付き合いました、
まだぎこちないですがとにかく乗って漕いで楽しみながら
徐々に慣れていくしかありません。
見てるとかなり先の方まで行ってます・・行けちゃうんですよねぇー(^_^;)
あまりの軽快さにどこまでも走りたくなるのがロードバイクの魅力です。
でもそのうち身体があちこち痛くなるんですけど・・そこを超えればね!
とかなんとか言ってるワタシもまだまだですけど・・・(^_^;)

b0247073_2249068.jpg



まぁこれからは季節を通じていろんな場所をサイクリングしてみたいですねぇ〜
輪行とかもしてみたいし。
とにかく楽しんでいきたいと思います!
・・しかし未だにパンク修理の練習もしてないよ・・カミさんのバイクも
見てあげないといけないし、あ〜サイクリング中にパンク・・・怖いなぁ〜(^_^;)

b0247073_2249235.jpg

by opaphoto | 2013-12-09 22:49 | 自転車 | Comments(2)

Commented by tom at 2013-12-10 23:14 x
納車おめでとうございます、これでロードバイク一家ですね

デフォルトなのか、ショップのサービスなのかわからないけど
コラムスペーサーがカーボン! 羨ましい・・・・・・

ヘッドチューブとアウターの接触部にもキズ防止としてフレームプロテクター(ケーブルプロテクター)を是非!
細かいホコリが溜まる部分なので確実に傷つきますよ~

う~ん、それにしても新車の輝き良いですね~

Commented by opaphoto at 2013-12-11 22:05
TOM、ありがとうございます!!
(コラムスペーサー)それどこかわからずにすぐ調べました(^_^;)
特にSHOPの方から何も聞いてないので仕様ですね、たぶん。
女性用としてのコダワリなのかな?
フレームプロテクターっていうんですね、たしかに貼っておいたほうが良さそうなんで早速仕入れます(^^)
新車もいいですけど、使い込んでる自転車もカッコいいですよぉー。
今後もいろいろとアドバイス宜しくお願いしまーす(^o^)/