カミさん初ライド!(江戸川CR 柴又往復)

日中、一番気温が上がる時間帯に
いつもの妙典から柴又まで江戸川CRを往復してきました(^^)
今回はカミさんの初ライドということで
ゆっくりサイクリングを楽しんできました。


b0247073_23201124.jpg





軽に二台積んでいつもの妙典河川敷無料駐車場へ。
カミさんの自転車歴は完全にギア無しのママチャリなので
練習と思って意識してギア変速をするように言いまして
あと前後のブレーキの加減とか
尻痛を感じたらズラしたり・・とか
ハンドルも固定せずいろいろ変えてみるとか
まぁ、自分も意識してることを伝えておきました、
ただワタシよりバランス感覚はあるし
一時期良く原チャリ乗ってたんで
意外とイケそうかなと思います(^^)
少々風が強いけどとにかくスタートでーす!
CR走りだすとやはりアゲンストですが
ゆったりなんでそんなに感じませんでした。


b0247073_23203713.jpg



いい天気の中、CRを走ると気持ちいいです(^^)
あっという間に柴又到着、寅さん記念館でトイレ休憩して
一般道を少し走って柴又帝釈天へ、
境内入ってすぐ脇に駐輪してお参り、
その後は参道で草だんご(^_^;)
他のサイクリンググループの方々も
団子の買い食いしてました、甘いのが欲しくなるんだよねぇ〜(^^)

帰りは同じ道を
今度は追い風に乗りながら快調に走ってゴール。

往復で約20K、ワタシも最初にこのコース走って
なんかいろいろ感動したんですが
カミさんもとにかく楽しい!と言ってましたし、
ワタシの初ライドよりスムーズに乗れてたような・・・(^_^;)
愛車のアンカーウーマンも乗りやすいと言ってました。
あと漕いでると消費カロリーが明らかに多いので
その分、団子とか気にせず食べられることに
幸せを感じてるようです・・(そこかい!(^_^;)

b0247073_23204899.jpg


b0247073_2321314.png

by opaphoto | 2013-12-15 23:21 | 自転車 | Comments(0)