70-200mm/f4で撮ってみた!

ちなみに撮影したのは先週末です(^_^;)
空いた時間に慌ただしく撮りましたぁー、

まず持って歩いて感じたのは
やはりこの軽さはいいですね!
70-200の望遠ズームでこの位だと
ホント助かります(^^)
まぁただフード込みでの長さはありますけどね(^_^;)
下げて歩く時は気をつけようと思います。

あとVR、最初5段補正、あとでなんかの規格で4段に修正してましたが
どっちにしろスゴイですよ(^_^;)
ファインダーから覗いてる画がバシッと止まります(*_*)
手持ち撮影の幅が広がりますね。

以下、撮って出しで作例を。


b0247073_22172286.jpg

D700・200mm・ISO280・f4・1/3200




b0247073_22204684.jpg

D700・200mm・ISO280・f4・1/1600


b0247073_22223782.jpg

D700・70mm・ISO200・f8・1/320


b0247073_22241273.jpg

D700・200mm・ISO200・f5.6・1/500


b0247073_22251678.jpg

D700・70mm・ISO200・f16・1/100


b0247073_22271521.jpg

D700・70mm・ISO200・f4・1/800


b0247073_22401421.jpg

D700・135mm・ISO200・f11・1/125


b0247073_2229296.jpg

D7000・200mm・ISO100・f4・1/400


b0247073_22293365.jpg

D7000・70mm・ISO100・f5.6・1/125


b0247073_2229406.jpg

D7000・70mm・ISO100・f4・1/400


D700とD7000の両方で撮りました、
FXとDXの違い・・特に感じませんがあえてボケ感ですかね(^_^;)
ピント面のシャープさ、開放での背景のボケ味、
絞り込んだ時のキレ、特に何ら文句ありません(^_^;)
もっと上手い作例を沢山見てるんで秘めた力は相当あると思います!
気楽に外に連れ出して撮影を楽しむことの出来る
よく出来た望遠ズームだと思います。
使いこなしていきたいと思います(^^)

by opaphoto | 2014-03-02 22:46 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)