「Nikon Df」という名の情景【後編】

Dfの入荷状況は相変わらずで
予約された方々が1〜3ヶ月待ち位。
発売後二ヶ月を過ぎて落ち着いてきたのかどうか詳しいことはわかりませんが
ワタシはのんびりと桜の頃までには欲しいなぁと思ってました。(^_^;)

購入店は下取交換の有利な馴染みのマップカメラか、
D700を購入したフジヤカメラに決めていました。
おそらくこの二店は入荷数も多いのではないかと(わかりませんけどね)
勝手に思ってました(^_^;)
気になったのはそのD700の買取金額、チェックし始めた頃より
少しづつ値下がりしてます・・(>_<)
マップカメラのHPでもD700の在庫が結構あるし・・みんなDfへの下取りなのかな〜?

さすがに2月も中旬を過ぎた頃、
状況聞くついでに予約入れました!
その時点で1〜2ヶ月待ち、ワタシの予約した色は人気で
1月5日の予約客にまだ届いてない状況だと(~_~;)
そして・・もしかすると4月に入る可能性があるのでそうなった場合
増税分が加算されます。
と・・(´゜д゜`)


b0247073_21554272.jpg





消費増税がなんか微妙に影響してそうなので
同時購入の予定だったレンズ
(70-200/f4)を
先に買うことにしました。
あとはなんとか増税前に入荷連絡が来て欲しいと思ってました。

で・・・入荷連絡は思ったよりもかなり早かったです(゜∀゜)
順調に生産出荷されてるようです。

D700を防湿庫から取り出して
キレイに掃除、マグ二ファニングアイピースと接眼目当てを外し
付属のアイピースに戻します、
設定をリセットし充電して箱に詰め、付属品を揃えます
・・なんか寂しい(^_^;)
コイツと京都や奈良に行ったことを思い出します。ワタシの初フルサイズカメラD700、さようなら。

久し振りの新宿。
マップカメラでは問題なくワンプライス買い取り、
下取りなんで10%UP、さらに+3%シールもあるので
いいお値段で引き取って頂きました(^^)
本館3FのNikonフロアへ戻り残金の支払いを済ませてると、
隣に「D4Sの予約したいんだけど!」って人が。(^_^;)

店を出る前にしばし
店内のレンズをチェック!
NIKKOR35/1,4の中古が良さそうな感じでしたが・・当分無理(>_<)
コシナさんもいろいろと・・・目の毒なんで早々に退散です(^^)


じゃ開梱ってことで画像をズラズラと(^○^)


【黒箱の中にコンパクトに収められてます】
b0247073_2212716.jpg



【購入したのは「黒」でございます、第一印象で決めてました(^_^;)】
b0247073_2233882.jpg



【後ろから見ると普通のデジイチ、やはりファインダー接眼窓の丸さにグッときますね(^^)】
b0247073_2245479.jpg



【露出補正とISO感度ダイヤル、回す音が聞こえてきそう(^_^;)】
b0247073_2282378.jpg



【SSダイヤル、青と赤の差し色がイイっす!シャッターボタン、露出モードダイヤルが右側に並びます】
b0247073_2210309.jpg



【最高のカメラ生産技術を誇る仙台ニコンの工場で作られた、まさにMADE IN JAPAN】
b0247073_22131598.jpg



【Dfの下辺りに赤いラインのワンポイントが欲しいような気もするけど・・(^_^;)】
b0247073_22155471.jpg



【やはり単焦点が似合います!もちろん24−70も使いますけど・・重くなるね(^_^;)】
b0247073_22205825.jpg



【直立書体のNikonロゴ、このコダワリ・・好きです!!】
b0247073_22182994.jpg



充電中にマグニファイニングアイピースDK-17Mと接眼目当てDK-19を
付け、液晶プロテクターを貼りました。
ストラップはニコン巻き(^_^;)
充電完了でバッテリーを入れ、
新しいSDHCをセット!
さぁ〜「Nikon Df」との新しい写真生活を愉しみます(^-^)/

by opaphoto | 2014-03-07 21:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by あぶ at 2014-03-07 23:33 x
おおおおおおおおおおおーーーーー!!!
ついに!!!!
きちゃいましたねーー(~o~)
おめでとうございまーーっす!
ぜひ、今度見せてください!!
これはほんとに後悔しないいい買い物だと思いますよー!!
写真、楽しみにしています!
Commented by bigshot21c at 2014-03-07 23:38
ご購入、おめでとうございます!(^^

Dfウンヌンではなく私自身の志向や事情が変わったので縁がありませんでしたが、
そういう「変化」が無かったら、間違いなく購入の算段をしていたでしょうし、
純粋に使ってみたいカメラなのは間違いないです。(^^

D700とのお別れはお気持ちお察しします。
私もK-5を置いて来る時にはとても寂しかったです。

何れにしても、今後の写真を楽しみにしております。(^^
Commented by opaphoto at 2014-03-08 23:36
あぶちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
我慢出来ずにイキマした!(^_^;)
自分のスタイルにはピッタリなカメラです、
使いこなしていきたいです(^^)
Commented by opaphoto at 2014-03-08 23:50
まこさん
ありがとうございますm(_ _)m
最初から買う気満々なのがバレバレでしたねぇ〜(^_^;)
D4センサー搭載ってだけでもう我慢できませんでした!
D700は良いカメラですがデジタル製品は日進月歩ですからねぇ〜
下取りで負担も軽くなるし(^_^;)
Dfでの写真生活を楽しみたいと思います!