初Df 乱撮写真 その2

Df乱撮の2回目です(^^)
Dfを見た時にこのカメラを持って山登りしようとは思いませんでした(^_^;)
なんかイメージが・・。
まぁでも山でも川でも持ち出せばいいのですが、
最初に浮かんだのはやはり街撮りスナップでしたね!
次に旅行カメラ、京都&奈良散策をすぐ思い浮かべました(^^)
単焦点付けて思うがまま切り取っていくのはすごく楽しいです!


【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/4000】
b0247073_21493429.jpg








【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/4000】
b0247073_21514760.jpg



【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/640】
b0247073_21524535.jpg



【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/640】
b0247073_21534069.jpg



【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/640】
b0247073_21544316.jpg



浜町から人形町辺りをぶらぶらしてみたんですが
一歩路地へ入れば誰もいない静かな時間が流れてました、
賑やかな表通りを避け裏へ、これが楽しいんですよねぇ〜(^_^;)
自分の中の記憶の情景を探してるような、
なんかそんなものを感じながら撮っていく面白さを
感じましたね(^_^;)
そうなると「今」を撮ってるけど実は「過去」を撮ってる?
うーん写真ってやはり奥深い!いろいろ考えてると迷宮に入りそうです、
それも楽しめる余裕が欲しいなぁ〜。


【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/1000】
b0247073_229895.jpg



【Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF.2・ISO100・f2.8・1/320】
b0247073_2283183.jpg



【Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2・ISO100・f5.6・1/4000】
b0247073_22114121.jpg



【Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2・ISO100・f2・1/640】
b0247073_22143614.jpg



【Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2・ISO100・f4・1/1250】
b0247073_22154355.jpg



【Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2・ISO100・f2,8・1/1000】
b0247073_2218316.jpg



以上です(^^)

by opaphoto | 2014-03-09 22:21 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2014-03-10 21:07
最後の一枚が特に好みです。やっぱりイイですね、Planar85。(^^
MFする上で、D700と比べてファインダーはどうですか?
Commented by opaphoto at 2014-03-10 22:56
まこさん、毎度です!
やはりP85のピント面の立体感は堪らんですね(^_^;)
D700は問題なく良く見えましたけど
視野率95%はちと不満でしたね、
DfのファインダーはD700と比べても
特に見にくいとは感じなかったので
ワタシには問題ないレベルだと思いました、
ピントも掴みやすいです!
ちなみにどちらもファインダー像が1.2倍になるマグ二ファイングアイピースを入れてます。