久しぶりの映画館

この映画の原作者の万城目学さんの大ファンなカミさんが
金を出すから付き合え!というので(笑)
朝から幕張へ出かけました・・自転車で行きたかったけど・・電車で(^_^)
映画は「偉大なる、しゅららぼん」(^_^;)
そう言えば冬に比叡山行った時に
眼下に見える琵琶湖をしみじみ眺めながら
「しゅららぼん・・」と興奮してたのを思い出しました。

万城目さんの本はまずタイトルが面白いよねぇ~
そして舞台となる場所が京都や大阪など
近畿圏なんですよね、
たしかに「鹿男あおによし」「鴨川ホルモー」は
面白かった!原作がよく映画化される作家さんです、
「プリンセス トヨトミ」もそうでしたね。
新作の「とっぴんぱらりの風太郎」も
面白いと評判です。映画化される?(^_^;)
さて、「偉大なる、しゅららぼん」
邦画を映画館で観るのがそもそも久し振りでした・・
確か前回は「ノルウェイの森」
まぁ、がっかりでしたが・・(~_~;)
この映画はなかなか面白かったですよ!
でもTVドラマでも・・とは言いませんけど(^_^;)

映画の後、ランチして隣接する幕張アウトレットパークを
ぶらぶら・・NORTH FACEを覗いたら自転車に
使えそうなウェアを発見、しかも自転車の色に合ってるし・・即購入(^_^;)

b0247073_1834160.jpg



しかし、暖かくなってきましたね、もう暖かいってだけで幸せな気分です!
光の春、あ〜どこかサイクリング行きてぇーー(^^)


b0247073_18121943.jpg

by opaphoto | 2014-03-16 18:15 | 日々雑感 | Comments(0)