2014 ソメイヨシノ開花

本日、発表がありました(^^)
この陽気ですから予想はしてましたが、
開花発表を聞くとやはり嬉しいもんです。

嬉しいニュースがあれば悲しいニュースも・・
イラストレーターの安西水丸さんが亡くなられました・・。
村上春樹さんの本のイラストで有名でしたね、
なんとも味のある水丸さんのイラストが好きでした、
WOWOWで「W座空の招待状」で元気なお姿を拝見してたので
驚きました。映画紹介のイラストも素敵でした。

安西水丸さんのこの言葉が沁みるなぁ〜
「人生は短い 好きなこと やりたいことがあるなら やってみるべきです」

ご冥福をお祈りします。

b0247073_2346533.jpg

by opaphoto | 2014-03-25 23:46 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-03-27 23:03
ついに桜も咲きましたね!今週末がまさに見頃って感じか。いよいよ新年度、消費税も上がるけれど心は明るく前向きに!
Commented by opaphoto at 2014-03-28 00:13
rollingwestさん
こんばんは!暖かくなりそうな予報なので
あちこち花見で大混雑でしょうねぇ〜(^_^;)
消費税のことは考えないようにしてます腹立つんで(笑)