2014 自転車日和・春風と菜の花の江戸川CR

今日は朝から生憎の天気でしたが、
夕方になって西から青空が(^^)
春の嵐は桜を散らせますが
まだまだ咲き始めなんで楽しめそうですね!

昨日はいい天気でしたので
久々に一人で江戸川CRを走ってきました、
実は江戸川CR沿いに気になるエリアがあるので
そのチェックを兼ねての・・休みなく漕ぐというトレーニングっす(^_^;)

妙典からスタートして江戸川CR右岸を
まじめに漕いでいくとなんか脚力UPしたかのように
スイスイとペダルが軽い・・あ〜またこれ風に乗ってるなぁーと
感じながら、帰りのアゲンストを気にしつつも・・
今の軽快さを楽しみます(^_^;)


b0247073_20324536.jpg






春の陽気に大勢の人が河川敷に出てました、
漕いでる人も多かったです。
ただ・・CRってのんびりサイクリング派って少ないですねぇ〜(^_^;)
単独でも数人のチームでも、基本はなんかの目的があって
トレーニングされてるんでしょうね!
もうガシガシと脇目も振らず漕いでます(^_^;)
ワタシのガシガシとはレベルが違いますのでガンガン抜かれます(^^)

b0247073_20343762.jpg


いつもの柴又、寅さん記念館の所でトイレ休憩、
ここを過ぎると人も少なくなります、
風が寒くないって幸せだなぁと感じながら、
グングン進んでいくと、
前方に見えてきました・・黄色が(^^)

b0247073_20363285.jpg



b0247073_2036505.jpg



b0247073_20372661.jpg




菜の花です!
以前、常磐道を柏方面へ走ってる時に江戸川沿いに
広がる葉の花の絨毯を見て以来、この時期に一度訪れたかった場所です!
自転車で菜の花の中を走りたかったんですよねぇ〜(^^)
そんな菜の花CRを走ってると気持ちいいのですが・・
なんかあの独特の匂いが溢れてます(^_^;)
アブラっぽい匂い、アブラナだもんね!


b0247073_20374350.jpg



そんなこんなでまたまた玉葉橋まできちゃいました(^^)
15時までには戻らないといけないので
ここで逆側の左岸へ渡り戻ります。
しばらく行くと、まさに以前見た風景そのまんま!菜の花ロードです\(^o^)/
いや〜気持ちいい!!


b0247073_2038848.jpg



b0247073_20382257.jpg



途中、休憩を入れて撮影したんで時間かかりましたが
漕ぎ疲れを忘れるほどの春爛漫な風景の中をサイクリング出来ました。

b0247073_20401022.jpg



菜の花エリアを抜けると・・・
待っていたのは逆強風・・(~_~;)
この風に押し戻されそうになりながらなんとか柴又まで到着、
ここで休憩してラストスパート!

CRは走りやすいけど風がねぇ〜(^_^;)
ちなみにサイコンが戻る途中で充電不足表示・・
前回の銚子ライドの後、充電しとくの忘れてた!
なので、下記のサイコンデータは途中で終了させてます。


b0247073_20411710.png

by opaphoto | 2014-03-30 20:42 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-04-02 07:06
正平さん気分で春の河原土手を走り抜けられて爽快だったことでしょう。今週は春爛漫、桜がまさに盛りですね。まさに芽吹き・胎動の春!新年度もまた新たな気持ちでお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
Commented by opaphoto at 2014-04-03 22:23
rollingwestさん、こんばんは!
気持ちいい季節到来です、満喫しましょう(^^)
こちらこそ宜しくですm(_ _)m