サクラ咲く中山競馬場

昼間に三時間ほど中山競馬場へ行ってきました(^^)
馬場へいくのは久しぶりです。
自転車で10分程なんでサラブレッドを見たくなれば
すぐ行けるんですが、必ず観覧料金が高く付きますので・・(^_^;)
でもごくたまーにボーナス支給される時もあるんですけどね!
まぁ、今回は桜が咲いてるうちに一度は行こうと思ってたんで
多少の軍資金とカメラを持って出かけました、
・・・そしたらカミさんも久々にウマを見たい!と言い出し・・
(おかげでいつもより冷静に馬券が買えましたけどね(^_^;))


b0247073_0282076.jpg





土曜日の競馬場は空いててイイです、
中山競馬場でお馬さんを撮るお薦めエリアは
最終コーナー近くにある「芝スタンド」です、
目障りな柵が無いので4コーナーに突入してくる迫力ある馬群が
撮影できますね、迫力ある写真が撮れるかどうかは・・腕次第?(笑)

b0247073_0294273.jpg



b0247073_0294793.jpg




ゴール板前は柵があるのでフェンスの近くからだとまず上手く撮れませんね、
高いとこから狙うといいかなぁ〜、でも300mmだと足りないです(^_^;)
あと芝だと手前で問題無いですが、ダートだと芝コースの奥なんで狙いづらいですね、
馬場内広場に行けばいいかもね!
本馬場入場で入ってきたおウマちゃん達が各々走りだすのを撮ったりするのも
面白いです。

【勝春〜頼んだぞぉーー(^^) 穴を開ける時の田中勝春騎手が好きですね!】
b0247073_0333144.jpg



ウィナーズサークルも走り終わったおウマちゃん達が興奮冷めやらぬ感じで
戻ってくるので面白いです、勝利騎手もすぐ近くまで来てくれるんで
サインやらOKですからね、人気騎手のどアップ写真はここでGETしましょう(笑)
あと走り終わった後の馬の目って充血してるんですよねぇ〜、みんなそうなのかなぁ〜?

b0247073_0304341.jpg



おウマちゃん撮影の最後のポイントはパドックです!
ぐるぐる周回してくれるんで良いポジションを確保して(最前列かな)
お気に入りの馬を狙い撃ちです(^^)
構図に失敗してもまた回ってくるんでいい練習になります、
最後は騎手が騎乗して回ってくれるんでそれも楽しみです。

b0247073_031592.jpg


【横山典弘騎手、相性いいか悪いかで言えば・・いいですね(^^) 好きなジョッキーです!】
b0247073_0311748.jpg



おウマちゃん以外だと、場内は意外とスナップ天国です(笑)
競馬場は鉄火場です、悲喜交交な光景が見られます、
絶叫するオヤジ、酔って寝てるオヤジ、宴会してるオヤジ達、
ひとり競馬新聞見て予想に没頭してるオヤジ
ガッカリしてるオヤジ、喜んでるオヤジ・・・
まぁ、オヤジばかりじゃないですけどね(^_^;)


【ランチ時に生ビール一杯、あまり飲むと予想がメチャクチャになりますからね】
b0247073_0372798.jpg



b0247073_0373229.jpg


【来週は桜花賞か!一年早いなぁ〜】
b0247073_0373552.jpg



b0247073_0374012.jpg


今日、芝スタンドの前でスタートを待ってたら
隣に50代位のオバちゃんがスッと入ってきてカメラを構えました・・・
D4に70−200f2.8、テレコン1.7使用、しかも首から下げてる(*_*)
ワタシは一脚使用してるんですが、オバちゃんは手持ちっす・・
負けました(・・勝ち負けは無いか!(笑)
その奥にはCanon1Dの白筒持ち、
おウマちゃん達が4コーナーへ突入してきます、
かっこ良く構えたオバちゃんのD4が火を吹きます
タタタタタタタタタタ・・・・・・・・、スゲーっす!(゚∀゚)
馬群がゴール板方向へ去って行くとオバちゃんも
スッとその場から離れて行きました、只者じゃないな(^_^;)
ワタシ・・・一瞬ですよ、ほんの一瞬、D4Sが欲しくなりました(爆)
しかし、どっから見ても・・着てる服とか・・普通のオバちゃんだったよなぁ〜。
まぁ、こういうわけわからん出会いがあるのも競馬場の面白いところかもしれません。


b0247073_0425148.jpg




またそのうち行こうと!
えっ、馬券?
最初は鼻息荒く、いいレンズ1本分位買えそうな勝負をしたんですが
ヤラれました・・・、おウマちゃんは予想通りには走ってくれません、
まぁでもいつものことです(^_^;)
昔、ビギナーズラックで単勝大穴馬券を的中させたカミさんもダメでした。


最後になりましたが競馬場で見る桜もなかなか良かったです(^^)

by opaphoto | 2014-04-05 23:58 | お馬さんが走る | Comments(0)