また水元公園へ行ってきた!

今日は曇り/雨の予報だったんので出かけるつもりは無かったのですが・・
朝から気持ちいい青い空!
ただ午後急変するという予報でしたが
自転車漕ぎたくなったんでとりあえず江戸川CRで水元公園まで
行ってきましたぁ(^^)

走りだすと北風、4月だというのに寒いです(>_<)
でも河川敷はかなり人出てました。
柴又矢切の渡しではなんか桜絡みのイベントなのか
沢山の出店に大勢の人で賑わってました。

b0247073_2233897.jpg



水元公園もあちこちで花見中、
結構桜が保ってますね、まだまだ見頃感あります。

b0247073_2263763.jpg




のんびりしてたら一転俄に曇り空、ポツリポツリと雨粒が・・
水元公園の花見客が一斉に片付けて動き出します。
ワタシらも帰ることにして人混みを縫うように公園を抜け
江戸川CRへ、そこで一気に雨、そして横風、
そんな中、河川敷少年野球の子どもたちも大慌てでチャリ移動・・
高架下でそんな大勢の子供達と雨宿りです。

しばらくすると西の空が明るくなってきました、
漕ぎだすと往路時に見た河川敷の賑わいはなく、誰もいません、
大きな水溜りが点在してます、
CRもほぼ貸し切り状態(^^)
雨上がりの路面ってなんか好きです。

帰宅後、汚れた自転車を拭き拭きしてあげました(^^)


b0247073_2272243.jpg

by opaphoto | 2014-04-06 22:08 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-04-08 06:58
水元公園は娘が小さい頃に連れて行きましたね~。今度同級仲間と千葉側から矢切りの渡しを渡って柴又寅さん記念館に行く計画を立てています。
Commented by opaphoto at 2014-04-08 21:29
rollingwestさん
こんばんは!
ワタシもそうですが娘が小さい頃って
父親にとってとても優しい時間でしたねぇ〜(^_^;)
楽しそうな計画ですね、帝釈天や参道もぜひ!