人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別開扉情報をみたらワクワクしてきた!

GW頃の京都&奈良の特別開扉情報をなんとなくチェックしてるんですが、
いや〜もうすでにワクワクしてきました(^^)
まだ具体的なプランはこれから決める予定ですが・・
ただ京都や奈良の寺院に限らずGWだから開扉するとは限りませんよねぇ〜、
むしろ祝祭日に関係無く、各寺院が開扉を決めた日とか決めた期間に
たまたまGWが入ってます的な(^_^;)
普通は集客が見込めるので儲け時だと思うんですがね、
だから未だに行きたいお寺の観たい仏像が見られずいますよ・・
たとえば室生寺とかね。
お寺に合わせてコチラが動くしか無いのでそのうち予定組むしか無いんですけど
まぁ、それもまた特別ご開帳の魅力だったりします(^^)

そうそう、今日のニュースで奈良の吉野山の三万本の桜が見頃を迎えたと
聞きました!!
吉野山といえば金峰山寺、去年大感動した青い秘仏、蔵王権現、
今年のGW中も去年同様に「仁王門大修理勧進」で特別ご開帳しておりました(*´∀`*)
それ以外にもいろいろ・・・もちろん特別開扉以外でもいろいろ・・
あれを入れて、これを外して、いやいやここは外せない、あれは絶対見ときたい、
あそこはまた次回でいいか・・・
まぁ〜悩んでますが、実はこれが一番楽しい時間なんですよね(^^)

特別開扉情報をみたらワクワクしてきた!_b0247073_2227069.jpg

by opaphoto | 2014-04-08 22:28 | 京都&奈良&近畿 | Comments(0)