2014 自転車日和・西新井大師へ行ってみた!

今日は江戸川CRで関宿辺りまでのロングコースに
チャレンジしようかと思ってたんですが、
急遽カミさんの希望で西新井大師になりました・・(^_^;)

ルートをどうするか考え、とりあえず妙典出発で荒川CRを使用して
帰りに柴又辺りから江戸川CRで戻ることにします。

14号と並行する一方通行を使用して小松川橋を渡り
荒川CRへ入ります。
広くて走りやすいCRですね、人気なのがわかります!
休憩して見てるだけでサイクルウェアでバッチリ決めた何台ものロードが
疾走していきます(^_^;)

【小松川橋からスカイツリー】
b0247073_2347522.jpg





走って気づいたんですが
荒川CRは河川敷と段差なく続いてますので
サッカーやら野球やらのボールが転がってくる
可能性がありますね、実際何度か見ました・・
直撃したら怖いっすね(^_^;)
この辺りでサイコンのケイダンス表示がされてないことに気づきました・・
前回雨で汚れたボディを拭き拭きしてた時に
センサー押したんですね、ペダル側へ少し近づけてOKでした。


【荒川CR・・走り易くて気持ちいい!】
b0247073_23492887.jpg



b0247073_23493319.jpg



途中工事箇所があり迂回路へ・・そこがなんと砂利道(>_<)
さすがにロード乗りの方々、押して歩いてました、
押して歩くと結構長く感じます。


【扇大橋から荒川上流を】
b0247073_23512213.jpg



ほぼ平坦の走り易い荒川CR、気持ち良く漕いでたらあっという間に
目印のケーズデンキ!CR走行終了で扇大橋を渡り、舎人ライナーの下を
走って狭い307号線へ、狭いのにバス通り・・(~_~;)
でも道なりにしばらく行くと西新井大師参道へ到着\(^o^)/


b0247073_23524978.jpg


【枝垂れ桜がまだ綺麗に咲いてました!】
b0247073_23525542.jpg



境内をぶらぶらして本堂の仏像に挨拶して御朱印を頂き、
参道の店でそば啜って柴又を目指します。

西新井大師から柴又帝釈天、
環七は交通量多いので走りたくないから
他のルートでなんとなく柴又方面へ走ります、
走り始めてまたサイコンが・・今度は完全に表示されてません、
自動OFF機能を使用してたんで電源OFF状態でした、
そこでなんか保存を押しちゃって、再スタートに(>_<)


【遊び撮りしながらのだらだらサイクリングです(^_^;)】
b0247073_23592914.jpg



適当に走ってたら時々知ってる道に出るので
要所要所を確認しながらの町漕ぎ、
信号で止まると後ろからママチャリが平然と交差点に突入してきます、
もう何止まってんの!邪魔だからぁ〜・・状態でしたよ(~_~;)

そんなこんなで柴又帝釈天参道に到着\(^o^)/
とりあえず草だんご、ラムネ、さらに焼団子(^_^;)
いつも賑わってる帝釈天の参道をのんびり押し歩き、
やはり寅さんパワー感じますねぇ〜
源公の鐘つき堂前に自転車置いて帝釈天に挨拶。


b0247073_011773.jpg



b0247073_012126.jpg


【柴又に芝桜】
b0247073_012619.jpg



少し走れば馴染みの江戸川CR、
見慣れた風景の中、あっという間に妙典到着。
人も多いし、車も多いけど東京町中サイクリングって
意外と楽しい、車で通ったことのある道も多いんだけど
自転車だとまた違って見えるのが面白いですね。
これからも都内いろいろと行ってみようと思います。


【サイコンデータは二つになっちゃってます・・】
b0247073_044434.png

b0247073_044849.png

by opaphoto | 2014-04-12 23:46 | 自転車 | Comments(0)