2014 皐月賞

20日の日曜日に中山競馬場で行われた皐月賞、
前週の桜花賞に続き的中しました\(^o^)/
が・・・・収支マイナス・・・(~_~;)

さて、勝ち馬のイスラボニータには特に思い入れはないのですが、
その父、フジキセキは思い入れあります(^_^;)

フジキセキは弥生賞まで無傷の4連勝、
その時の強さを覚えてますよ、
こりゃ〜三冠達成ありだなぁ〜とワクワクしてました!
でもそれは幻に終わります、皐月賞前に屈腱炎発症、
早すぎる引退。
これでその年の牡馬クラシック戦線は混沌としました・・。

そして2014年、そんな父の無念を息子が晴らしました!
これこそ競馬のロマンやねぇ~(^^)
でもまぁ、ギャンブルにロマンは不要だとおっしゃる向きもあるでしょうが
そういうファクターを入れることで競馬というスポーツに奥深さを
感じられると思うんですけどね。

春の中山、ご近所開催も終わり(^_^;)
今週末からは東京開催、中山は次回は9月かな。
春のG1シリーズも今週末はお休みで
5月4日から怒涛の6連続となりますね。
5月4日は京都競馬場で天皇賞(春)からのスタートです!
・・5月4日? 
京都にいるじゃん(^_^;)
・・・競馬場には行きませんけどね!!

b0247073_22334433.jpg

by opaphoto | 2014-04-23 22:34 | お馬さんが走る | Comments(0)