〆張鶴 純

松戸に「〆張鶴」と「緑川」がタップリと在庫してある酒屋さんがありまして、
ウチからは少し遠いけど確実にあるので
どちらかを飲みたくなった時は買いに行きます(^^)
で、昨日行きまして、久々に「〆張鶴 純」を購入。

b0247073_22274811.jpg



この酒はワタシの中でも特に好きなお酒です、
なんかとても飲みやすく、しみじみ美味いなぁと思えるんですよね!
まさに淡麗と呼ぶにふさわしいのかもしれません。
ちなみに冷で飲むのが好きです。


b0247073_22274070.jpg

by opaphoto | 2014-04-28 22:31 | 酒を飲みましょ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-04-29 06:33
我が家の近くにも「〆張鶴」がリーズナブルで売っている専門銘酒酒店があります。その他にも「寒梅」「久保田」なども安く売っているので時たま覗きます。ここで一番よく買うのは「青ヶ島焼酎」ですが。山の仲間とバスツアーでは必ず青森「田酒」を持ってきてくれる人がいるのでつまみを持ちよって職場旅行状態です。(笑)
Commented by opaphoto at 2014-04-29 20:52
rollingwestさん
こんばんは!
焼酎がお好みなんですね(^^)
田酒はなかなか入手できませんが銘酒ですよねぇ〜
ワタシも何度か呑みましたがたしかに美味しいお酒でした!
山仲間バスツアー・・動く居酒屋状態?(笑)