気分上々!

いよいよ明日の夜から京都へ向かいます(^^)
そんなわけで今日は最終的な部分で細かいスケジュールを
いろいろ決めました。
それでも・・だいたい毎度のことながら予定通りに行きません(^_^;)
なので今回はかなり時間に余裕を持ったつもりですが、
どうなりますやら・・。

今回は新たな出会いを優先して一度行ったお寺は特別拝観中でも思い切って外しました・・
ただ時間に余裕が出れば立ち寄り可能な候補はありますけどね(^_^;)

一番気になる天気予報・・京都&奈良は1日から大丈夫そうですね、
とりあえず晴れマークが並んでまーす\(^o^)/
気温もちょうどいいし、気持ち良さそうです。
「仏様に感謝ですわ(急に関西弁かい!)」

最後まで悩んだのが持参機材(^_^;)
車なのでカメラ3台、レンズ5本を持参し、
あとはその場所に応じて組み合わせ変えて持ち出す予定です。
だいたいお寺さんの風景のイメージで絞り込めそうです。
いつもながらほぼ観光写真になりますが一つのお寺でせめて1枚は
写真の神様が舞い降りたような1枚が撮りたいなぁ〜と思ってます(^_^;)
京都の街撮りスナップもなんかいつもと変わった視点で撮れればなぁと思いますね。
京都奈良に初持ち出しのDfでの撮影も楽しみです。

さあ〜去年同様、新緑の京都、そして奈良!
どんな見仏になるか、
どんな風景に出会えるか、
ホント楽しみです(^^)
行ってきまーす。



【新宿十二社 熊野神社にて】
b0247073_21431769.jpg

by opaphoto | 2014-04-29 22:03 | 京都&奈良&近畿 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-04-30 07:02
お気をつけて行ってらっしゃいませ!天気が回復模様なので大いに期待できますね!小生は人混みに時期にメイン観光地にはあえて出かけないようにしているので今回は家でゆっくりしようと思っています。今まで溜まっていた写真を整理して次のブログをシコシコ作成しております。(笑)
Commented by opaphoto at 2014-05-05 17:39
rollingwestさん
こんばんは!
無事に帰りました、ありがとうございましたm(_ _)m
イヤですよねぇ、渋滞とか人混み・・
それらを避けつつ楽しんできました(^^)