2014 自転車日和・京成バラ園へ行ってみた。

この週末はいい天気でしたねぇ〜(^^)
こんな天気の日は自転車です(^_^;)
今日は昼前から自宅を出て、京成バラ園へ行ってみました!
バラ園があるのは知ってましたが行くのは初めてです。

往路は途中までわかりましたが
成田街道を避けたルートで行ったので
何度か道に迷いましたけど
そんなにロスなく到着です。

駐輪場に自転車をガッチリ停めて、
バラ園の中へ、意外と人が多いです(^_^;)
しかし、1200円は高い(~_~;)500円くらいにして欲しいなぁ〜。
しかもチケット買う時にまだ2〜3割しか咲いてなくて、
満開は来週末位です・・って・・尚更安くして下さいっ!!

それでも沢山の方が写真撮ったり、広場で弁当広げたり
ベンチで語り合ったり、思い思いの休日を過ごしてました。

b0247073_2311890.jpg






とりあえず園内をグルっと一周してみると
意外と咲いてました、ガーデンの中央部がまだなんでこれが満開状態だと
相当見応えありそうです(^^)
ただ、そんなにバラに愛着有るわけじゃないので・・(^_^;)
ここへは一度来ればいいかなと。

b0247073_2312511.jpg


とりあえず花撮りということでD7000+Micro60/2.8を持って行きましたが
いまいちでした・・、なんか難しかったですねぇ〜
最近、花接写をあまり撮らないので、そうなると構図がなかなか決められません(^_^;)
周り見るとほとんどの方、寄りで撮影してましたけどね(^^)

b0247073_23241171.jpg


のんびりした時間を過ごして、バラ園を出ます、
次は船橋のビビッドスクエアのY's Roadへ夏用グローブを
買いに行きました。
成田街道を走りましたが、なんか走りにくい道ですね、
路面も悪いし所々車道が狭い・・でもうちの近所の木下街道よりいいですけど(^_^;)

久し振りのY's Road船橋、店内をいろいろ物色し
グローブ買って、目の前の小川珈琲店でしばし休憩して帰宅しました。

先日からなんか右膝が痛むんですよねぇ、
今日も後半、少し辛かったです、上りに力を入れられなくて・・、
風呂あがりに湿布しましたが、早く治らないかなぁ〜。


【シマノがカミさん、ワタシは黄色のゴールドウィンにしてみました(^_^;)】
b0247073_23382491.jpg
b0247073_2338272.jpg


 
b0247073_23422290.png

by opaphoto | 2014-05-11 23:42 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-05-13 21:41
今は爽やかな空気で絶好のサイクリングに適した季節ですね!バラは目の保養にもなりますね!今日は朝は雨でしたが昼から夏の様な暑さになったので、明日は半袖Yシャツで出勤しようかなと考えております。
Commented by opaphoto at 2014-05-14 23:16
rollingwestさん
こんばんは、この時期は自転車もいいけど
散歩やハイキングなどもいいですよねぇ〜!