もう6月かぁ〜

今週末辺り、関東も梅雨入りしそうですねぇ〜
街路にはまた紫陽花が咲き始めました、
季節は巡りますね。

豪雨は困りますが、6月の梅雨らしい霧雨と紫陽花は
嫌いじゃないです、雨の多い町に生まれ育ったからでしょうか(^_^;)
街中が薄いブルーのベールに包まれたような風景をイメージしちゃいます、
写真で撮りたいんですがこれが難しい、
なかなか思い描くような風景には出会えません。

さて梅雨は嫌いじゃないですが今年はちょっと困ったことが・・
週末雨だと自転車日和じゃないです(~_~;)
まぁ梅雨が明けたら明けたで猛暑到来の可能性もあります。
そう思うと自転車の快適なシーズンって意外と短い?
とりあえず雨の週末は体が鈍るんでジム通い復活だなと思ってます(^_^;)



b0247073_22211414.jpg

by opaphoto | 2014-06-03 22:21 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-06-04 06:07
6月がいよいよスタートですね。通常は梅雨入り前の爽やかな季節ですが、全国的に連日35度の猛暑日を記録するとは・・。サイクリング時にはこまめな水分補給を怠らずに~熱中症要注意!お気をつけくださいね~!RWはW杯三昧の楽しみな1ケ月で殆ど外出はせずお家にお籠り状態になるはずです。(笑)
Commented by opaphoto at 2014-06-05 22:25
rollingwestさん、こんばんは。
そうですね、真夏のサイクリングは地獄だと聞いてますから・・(^_^;)
もうすぐW杯ですね、ホント楽しみです!