2014 自転車日和・夕方ぷちサイクリング

日曜日、日中の暑さに少しめげてましたが
やはりサイクリングしたくなりまして・・(^_^;)
15時過ぎから海を見に幕張の浜までぷちサイクリングしてきました!
途中、ウチから自転車で船橋へ抜ける走りやすい道の目星をなんとなく付けてたんで
その確認もしました。あと例のヒザ痛・・サイクリングシューズのクリート位置を
調整、かなり前に設定しなおしたので、それでどうか?のお試し走りも兼ねてます。
日が多少傾いた15時過ぎ、走りだすと意外と風が心地よく
これならもう少し早くても良かったかなと思いながら
車も走らない裏道を抜け、自転車道の色分けされてる広い通りへ出てすぐに船橋界隈へ
出ることが出来ました、この道をこれから使うことに決定!


b0247073_22132021.jpg







b0247073_22132544.jpg



あとは馴染みの道をスイスイと走り、
幕張のデカ・イオンの前を抜けマリンスタジアム先から幕張海浜公園、
その園内を抜け幕張の浜到着、
海風を受けてしばし休憩し
来た道を戻って・・・とやはり20K超えた辺りから右膝少し違和感発生、でも以前より
なんか痛みが緩い感じです。
せっかくなんで帰り道沿いにあるセオガレージ店に寄って
自分なりに合わせてみたクリート位置を再度調整してもらいました、
漕いでるのを見てもらい、まずクリート位置を5mmほど下げ、左へわずかに移動、
ワタシは結構適当な感じで動かしてたようです・・(^_^;)
あとシート高をなんと1㎝ほど上げました!!
とりあえずこれで走ってみて、痛むようならまた来てくださいとのことでした(^^)
セオさんから自宅まで漕いだ感じは、なんか良さそうな感じです。

b0247073_22132929.jpg


b0247073_22133559.jpg



日曜夕方の自転車屋さんは結構混んでましたね、
サイクリング帰りに寄る人が多いようです、なんかの調整とか頼んでる感じでした。

この日の夕方サイクリングは汗もかかずに快適でしたが
これから季節が進めば暑くなりそうです・・・
夏は早起きして早朝か、遅めの夕方にしたほうが炎天下走るよりはマシかもね(~_~;)


b0247073_22134070.png

by opaphoto | 2014-06-17 22:17 | 自転車 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2014-06-19 07:14
この光量の抑え方がいい写真になっていますね!詩情溢れます。
Commented by opaphoto at 2014-06-19 21:53
rollingwestさん
こんばんは、写真へのコメントありがとうございます(^^)
光を上手く表現できればといつも思ってるんですが
なかなか難しいです(^_^;)
Commented by tom at 2014-06-19 22:47 x
こんばんは、7/5に霞ヶ浦一周を企画してます
といっても今のところ参加者3名(昔の釣り仲間)ですが・・・・・・
予定では土浦を8時出発して反時計回り、あとは適宜、
時間と膝の都合が良ければいかがですか?
皆小径なので20km/h程度で流します
Commented by opaphoto at 2014-06-22 21:23
TOM,毎度です!
楽しそう(^^)霞ヶ浦一周はぜひ走りたいコースです
でも・・その日は(^_^;)ちとメールします。