2014 自転車日和 またまた東京TDL一周

昨日の土曜日、今回も午後から夕方にかけて
のんびりサイクリングです(^^)
14時過ぎに自宅を出て目指すは浦安のTDL。
以前走った時に気持ち良かったので
今度は逆コースで回ってみました。

前回は妙典の江戸川沿いまで車で行きましたが
今回は車が混んでたら面倒臭いので
自宅からスタートです。

b0247073_2285165.jpg





ワタシの場合、どーしても車で走る場合の地図が頭に入ってるので
知らないうちにわかりやすいその道を優先するのですが・・・
自転車なんでどこでも走れるんですよねぇ〜(^_^;)
意外と抜け道とか車の通れない道とか多いので
そういうルートを一部でも使うとかなり早く走れるんです!
今更ながらそういうことに気付きましたよ(^_^;)
ただ知らない小道をこのまま進んでどこに行くのか
ということを楽しめればOKです、ここに出るのか!なーんて新たな発見が
楽しいです、地元なのに知らない小道が多いです(^_^;)


b0247073_22143630.jpg



b0247073_22143874.jpg




旧江戸川沿いの遊歩道を走り、浦安市内へ入り
さらに川沿いを走り、沖釣りでお世話になった吉野家さんの前を抜け
堀江ドッグから広い通りへ出てTDL到着、
快調です!右膝もOK!このまま大丈夫かなー(^^)


b0247073_22154169.jpg



b0247073_22154497.jpg




TDLの外周歩道を走り一番気持ちのいいウッドデッキのある場所に到着、
相変わらず静かです。
先客はベンチに座ってる女性が一人だけ、
ホテルの滞在客の方でしょうね、
あとはジョギングの方がたまに通る程度、
海風が心地いいのでウッドデッキに座って
まったりと時間をやり過ごします、
ここに来るのが目的だったんでその後は
グルっと一周して戻ります。

b0247073_2216245.jpg


b0247073_22162775.jpg


b0247073_22162960.jpg


b0247073_22163213.jpg




戻る途中から少し右膝に痛みが出ますが
明らかに以前ほどではなく、これだと
わずかな微調整でなんとかなりそうな感じです、
最初に痛んだ時は帰宅後、階段の昇り降りが辛かったからなぁー。


b0247073_22175370.jpg



b0247073_22175828.jpg




帰り道の道路はさすがに土曜の夕方なんで混んでましたが
自転車なんでスイスイです、いつも思うけどこれが楽しい(^^)
市川市や船橋市もどんどん自転車道整備して欲しいですねぇ、
まずは色分けから始めて欲しいけどね、
あとはやはりママチャリ系の逆走多いです(~_~;)
気をつけましょう!


b0247073_22184176.jpg



最近、カミさんの漕ぎ力が少しずつだけど確実にUPしてきたなと思います(^_^;)
走るのが凄く楽しいと言ってるのでそれが一番かなと、
あと膝とか痛くない?と聞くと・・・全然だと(^_^;) いいなぁ〜。

さて、週末のんびりサイクリング、次はどこ行くかなぁ〜。


b0247073_2219617.png

by opaphoto | 2014-06-22 22:20 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-06-23 06:51
自転車でTDLを一周するとは面白い!2回目なのですか?結構変化があって気持ちのいいお宝コースですね。発想がいいです。
Commented by opaphoto at 2014-06-23 21:31
rollingwestさん
こんばんは!
ウチからTDL辺りまでの往復はちょうどいいトレーニングコースなんですよ(^^)