2014 自転車日和・新三郷ららぽーとへ行ってみた

最近の30度超えの日中は自転車日和どころか自転車危険日ですよねぇ〜(^_^;)
でもどこか漕ぎに行きたい気分の日曜日。
朝起きたら薄曇りでなんか涼しい感じ(^^)
大した買い物ではないので電車で行く予定だった
新三郷ららぽーとまで自転車で行ってみました。


b0247073_10394216.jpg





ウチから毎度のようにバカ渋滞してる道路をしばらく走り、車の少ない小道へ抜けて
松戸方面を目指し、江戸川CRへ出ます。
なんか江戸川CRに出るとホッとしますね(^^)
当たり前だけど一般道と違い走りやすいし時間短縮になります。
あとはなんとなく見慣れた風景の中を武蔵野線の鉄橋まで進み
CRを降りて三郷駅から新三郷駅方面に走れば
すぐに到着(^o^)/


【江戸川CR右岸を三郷に入ると休憩エリア・市川エリアにも作って欲しいね】
b0247073_1040263.jpg



【休憩してる眼の前を沢山の方が風のように走り抜けていきます】
b0247073_104041.jpg



b0247073_1043120.jpg



丁度ランチタイムなので
ここに来ると必ず寄る「丸福珈琲店」へ
いつものトーストサンドセットでまったりと過ごし、
すぐ近くの軽井沢ファームで野沢菜昆布などを買い込み
江戸川CRへ戻り、毎度の逆風の中を市川辺りまで走ります。


【武蔵野線、臨時列車発見】
b0247073_10434216.jpg


【逆風は辛いけどこの風景は気持ちいい】
b0247073_10434448.jpg



b0247073_10434794.jpg



あとは逆風のない市街地を真間川辺りからなんとなく
勘で走り、自宅到着です。
往復50K程でいい運動になりましたぁ〜。
特に陽射しが無かったので助かりましたね。


b0247073_22304846.png

by opaphoto | 2014-07-15 22:00 | 自転車 | Comments(0)