Biggest part of me   ー Ambrosia ー

まずこの曲をFENで聞いて、その後にアンブロージアというバンドの曲だと
わかり、アルバムを買いました・・・結構気に入って聞いてたんですが
なぜか今でも印象に残ってるのはこの曲だけです(^_^;)

あとで洋楽好きな先輩にいろいろ教わリ、プログレバンドだと知り驚いたんもんでした、
だってこの曲にそんな要素はありませんからね(^_^;)
当時はAOR(アダルト・コンテンポラリー・ミュージック)全盛期でして
この曲もそのAORの大ヒット曲として認知されてましたね。
ディスコブームとAORの時期ってなんか一色単になってて
どっちが先か後かよくわからんですけど
ワタシにはそんなジャンル分けはどーでいいんですけどね(^_^;)

しかし、今聞いてもイイですねぇ〜(*´∀`*)
なぜかあの頃の西新宿の高層ビルの灯りを思い浮かべます、
4つほどしか建ってなかった摩天楼に都会的な華やかさを感じてましたけどねぇ〜。





b0247073_004398.jpg

by opaphoto | 2014-07-29 23:55 | 音楽転々♬ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-07-30 06:52
懐かしいです!アンブロージャ大好きです。大学時代はFEN漬けの毎日だったので当時の名曲が完全に体に染みついています。また新たな曲紹介を大いに楽しみにしております。
Commented by opaphoto at 2014-07-30 23:57
RWさん、こんばんは。
やはりお好きでしたか!
名曲ですよねぇ〜(^^)