山下達郎 Maniac Tour ーPERFORMANCE 2014

NHKホールへ行ってきましたぁー\(^o^)/
原宿駅からトボトボ歩いてNHKホールへ到着、
早速、本人確認の列に並びカミさんと一緒に入場、
しっかり免許証をチェックされました。
なんか住民票でも確認OKらしいですが、
そうなると今度は住民票有料貸出込みで転売する輩がいるとかで・・イタチごっこですね(^_^;)
顔写真付きの証明書のみじゃダメなのかなぁ〜
今後も対策していくということなんで期待したいです、不正業者の大量買いは許せません!


【NHKホール、久々だなぁ〜】
b0247073_0283527.jpg




【本人確認後に腕に装着・・入院患者みたいだけど・・仕方ないっす(^_^;)】
b0247073_0301688.jpg



さて、入場して思ったのは年配者率高し(^_^;)・・・ワタシも54ですしねぇ〜
達郎さんが61歳なんで・・まぁ、そうなりますねぇ〜・・・61には見えんけどね(^^)

とりあえず入場してグッズ販売の列が凄まじいことに・・・
でもなんとかパンフは欲しいので並びました、
18時前にやっと順番が回ってきたのでパンフとファイルケース買って
早速場内へ

b0247073_033269.jpg



席は1FのP2列真ん中、つまり最高にいい席です、
ステージから2列目中央、目の前に達郎さん・・最高です\(^o^)/


b0247073_032878.jpg




18時過ぎにステージに達郎さん登場、
近い!(^○^)目の前で歌ってくれます!
いや〜感動。
そこからの約3時間、素晴らしい(*´∀`*)ステージの詳しい内容は書きませんが
まさかの懐かしい曲を沢山聞けました、ある意味貴重なライブでした!
途中、思わず(T_T)なポイントありますよ。
久々のライブ、やっと見られた山下達郎、珠玉の名曲たち
もう夢の様な時間を極上の席で過ごせました(^^)
やはりライブはいいねぇ〜。



b0247073_0332165.jpg



そうそう来年は達郎さんもデビュー40周年!記念ツァーも決定してるようです、
あー行きたい!!申し込まなきゃ!当選したいなぁ〜(^^)

帰りに軽く祝杯上げ、極旨の生ビー飲んでカミさんとライブ話で盛り上がり帰宅。

さてさて夏休み初日から盛り上がりましたので
その気分のまま、明日から2泊3日で山形へ行ってきまーす。
2014年の夏旅を楽しんできまーす(^^)

by opaphoto | 2014-08-02 23:50 | 音楽転々♬ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-08-05 06:58
達郎さんももうデビュー40周年ですか・・、ライドオンタイムを聴いていた頃が懐かしいです。イイ時代でしたね。山形へお出かけですか!芭蕉の足跡に大いに触れるのでしょうか?
Commented by opaphoto at 2014-08-06 21:35
達郎さん元気でしたよ!相変わらず素晴らしい歌声でした。
夏の山形旅、楽しんできました。
芭蕉さんの足跡にも一部触れ(^_^;)
藤沢周平さんや土門拳さんにも一部触れました(^^)