哀悼 ロビン・ウィリアムズ

今日突然のニュースを聞いて驚きました!
ただただ残念です(~_~;)

ワタシがロビン ウィリアムズを知ったのは「ガープの世界」でした、
ジョン・アーヴィング原作の映画化作品でしたが
変わった生まれ方?をしたガープの一生を淡々と描いた作品でしたが
後半、特に男性には痛々しいシーンがあり・・・物語は急変します。
最後まで一気に見せられた感がした映画でした、
ガープ役のロビン・ウィリアムズとその母親役のグレン・クローズ、
さすがに上手かったなぁという印象が残り思い出深い映画の1本です。
そして「グッド・モーニング・ベトナム」素晴らしかったです!そして悲しかった。
共演のフォレスト・ウィテカーも良かったなぁ〜。
「グ〜ッ、モーニン、ベトナム!」とロビン・ウィリアムズ絶叫から始まるラジオ放送、
続くマシンガントークこそ、コメディアン、ロビン・ウィリアムズの真骨頂でした!!

ガープの世界 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


グッドモーニング,ベトナム [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



その後はもうビッグネームになり、次々に大作へと出演しましたね、
いろんな作品を見させてもらいましたが
ワタシは初期の頃のこの2作品が今でも心に残ってます。

謹んでお悔やみ申し上げます。

b0247073_2215864.jpg

by opaphoto | 2014-08-12 22:31 | シネマの記憶 | Comments(0)