人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。

予報よりもいい天気になってので
気合入れて手賀沼一周してきました(^^)
すっかり鈍った身体にちょうどいい距離でした。

最初は江戸川CRも考えたんですが
なんとなく手賀沼気分かなと走りだしましたが
今日は土曜なので船取線とかかなり混んでましたね、
大型も多いので、所々、歩道に逃げながら馴染みの道を進みます。
江戸川CRにすれば良かったかなと少し後悔・・。
ホントは早朝とかに往復するのが一番いいかもね。
・・ただ最近早起きしてないから、起きる自信なし(^_^;)

2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_2226088.jpg





まぁ、でも久しぶりの割には快調に漕いで
「道の駅しょうなん」に到着!
すぐ裏の手賀沼CRに入りのんびりと風を感じて流し漕ぎすると
気持ちいい(^^)
陽射しはキツイけど真夏のそれとはだいぶ違います、
目に入る実った稲穂の色に秋を感じました。

2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22269100.jpg


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22261517.jpg


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22261220.jpg




久々の一周ですが、前回は去年の11月頃だったのかなぁ~、
北岸沿いは工事箇所が多くて走りにくかった記憶がありますが
1年近く経ちましたからね、
とりあえず遊歩道コースは普通に走れました(^^)
ただ場所に依っては所々波打ってますのでデッドスローでの通過です。


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22261851.jpg


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22262044.jpg


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22262342.jpg



ぐるっと回って「道の駅しょうなん」に戻り、
休憩、ソフトクリームを貪って自宅へ戻りました。
以前痛くなった右膝は全然大丈夫でしたが
今度は左膝がまったく同じ感じで痛み始めました・・(>_<)
再度クリート位置の微調整が必要みたいです、なんだかなぁ~。

2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22262627.jpg


【はちみつジンジャーソフトを食べてみました・・・ジンジャーでした(^_^;)】
2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22262971.jpg



帰り道途中の梨の直売所でワタシの好きな品種の「かおり」が出てたんで
2個買いました、ちなみに1個500円( ̄□ ̄;)のデカ玉です。

あ~なんか久しぶりだったせいか、帰宅後どっと疲れが・・(^_^;)
でも・・・やっぱり汗をかくってイイです!
なぜか? だって今夜のビール激ウマでした(^_^;)
これからは自転車のいい季節到来ですね、
さて、どこ行くか・・楽しみです。


2014 自転車日和・また手賀沼一周してみた。_b0247073_22263223.png

by opaphoto | 2014-09-06 22:32 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-09-09 06:57
手賀沼・印旛沼ってまだ一度も訪ねたことがないです。近隣も含めてお薦めの見所があれば是非とも教えて頂ければ幸いです。いつか千葉北部の穴場を探して紹介したいと思います。
Commented by opaphoto at 2014-09-09 22:31
RWさん、こんばんは!
そうですねぇ〜北総辺りを歴史散歩となると成田山詣での成田街道沿いから探すか佐倉城界隈かなと思いますが
RWさんだったらまた違った風景が浮かんでくると思いますので
是非散策してみてください(^^)